春、爛漫

ここいらでも、桜が咲きましたね

a0096669_23253194.jpg



昨日のことになりますが、遠方から訪ねてくれた親戚を連れて、家族と桜見物へ


といっても、ここいらの出身じゃないから、どこが名所なのか判らん・・・


とりあえず、ネットで調べて出かけることに。

途中、無難に、菜の花畑を見物しておく
a0096669_23275944.jpg
磐田の桶ケ谷沼



続いて、桜の名所(迷所だろ!?)
a0096669_23295884.jpg
浜松の岩水寺



あんまり、しょぼいので、もう一つ見に行く
途中、名所の一つ、鳥羽山公園の桜を天竜川の反対岸から眺めながら移動
鳥羽山の桜は、まだ、もうちょっと後の方がいいかも

そんなこんなで着いたのは船明ダム
a0096669_23323991.jpg
7分咲きぐらいでしょうか、結構な人出で賑わってました



私の場合、桜は3秒も見れば
もう、ご馳走さま ってな感じ

気になるのは、ダムの放水量

動画で撮ってみました(デジカメだと、キツイなぁ・・・)
でも、船明周辺を知っている釣り人なら、この川幅を見ればイメージできないかな?


静止画だと、こんな感じに放水してました
a0096669_23363813.jpg
ちょっとしかゲート開いてないのに

水って恐ろしいぐらい出ますね~




春はやって来ましたが、まだ、サツキには遠いか・・・
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-03-29 23:38 | 天竜川

<< 浜名湖キビレ用竹竿 実釣テスト中 静岡漁連の自然管理漁業(自主規制) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE