2010天竜川 サツキマス 第2戦

今朝もサツキマス狙いで出撃

天竜川のサツキマスを追い求める人が、昨日、今日と川に増えてきました



Xデーが来る前に今年の地形を把握したかったポイント

初めてのノット(ラインシステム)

新しく改造してしてみたエレナ70F(← 新しいHPに70Fもやっと載りました)



確認したかったことは、とりあえず全て試せました
そのどれもが、結果は上々
今日の釣行は満足043.gif


のはずでしたが・・・・




朝は賑わっていたポイントも、そのうち一人二人と去っていかれ
周りを見渡す限り、誰もいなくなったので


増水で届かないポイントを攻めようと、
かなり深いところまで立ち込んでみたところ・・・



左の太腿に強烈な違和感有り!



冷たい



ウェーダー内に大量の浸水、発生!


こりゃ、たまらん・・・007.gif



昨日、杭1号がウェーダー修理している横で、自分もちょっと修理したので、
今日はスペアのウェーダーを使っていたんですが、



そのウェーダー、、、、


お尻が破けてました


穴やキズでなく、破けてました042.gif


しょうがないんで、一旦、退却


車の中で、パンツ一丁012.gif
靴下とズボンはダッシュボードに干しときます


朝飯食っている間に、透湿素材のズボンはとりあえず乾きましので



また、釣り再開


でも、ウェーダー無しだと、限られたポイントでしか釣りできず・・・

それでも、粘りましたがノーヒットで沈没

ニゴイっぽいライズは幾つかあったんですがね・・




どうも、川幅は広いし、水位が高いし、濁りはとれないし、、、

いやんなるなぁ~~

船明ダムの放水が止まるまでは、自分は歯が立ちそうにないです(白旗)



釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2010/4/25 月齢10.6(長潮) 5:00~10:00
晴,気温8→14℃,北東の風2m/s,水位(掛塚)-0.68m
ロッド=PALMSシルファーSYGS-70ML,ライン=PE0.6+8LB
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-04-25 18:06 | 天竜川

<< エレナ サツキチューン 2010天竜川 サツキマス 開幕戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE