エレナ サツキチューン

今日はne-moさんから、サツキマス目撃の第一報が届きました

天竜川のサツキマス、今年も遡上を開始していることが確認できました


よかった、よかったemoticon-0142-happy.gif



待ってろよ!サツキマス!

この『エレナ70F改』で仕留めてやるからな!

a0096669_2321270.jpg本来のウェイトは4.1g

前腹部に鉛を貼って、
50%重量増

6gあります



DUOから渓流用にシンキングミノーが新しく出されるようですが
残念ながら今シーズンのサツキマスには間に合わないようなので、
エレナ70Fをシンキングに改造してみました

たったの2gアップとはいえ、50%重量増ですから、飛距離は格段にアップします!
タイドミノー75CD(11g)の飛距離と遜色無いかもしれません


ボディは細身で、シンキング設定。トウィッチにもキビキビと反応し
ウェイトを背負ったお陰か、強烈な本流の流れの中で、泳ぎが更に安定


今、流行りの背高の薄身ボディーのシンキングのスタイルとは一線を画します
魚にとっては、稚鮎にシルエットが似ている細身はイケルと思うのですが・・・


今年の1軍決定なので、只今、我が家で増産中です
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-04-26 23:01 | 道具

<< 2010天竜川 サツキマス 第3戦 2010天竜川 サツキマス 第2戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE