2010天竜川 サツキマス 第4戦

本日、天竜川が小規模ながら噴火!?
色んなところで釣れて鱒!


明日以降、天竜川のサツキマスは、大規模な活動に入るかも???



なのに・・・・(夕マズメだってのに・・・)


今、PCの前にいます・・・emoticon-0114-dull.gif


もうすぐ、家族旅行に出発です
戻りは明後日未明?


ということですので、、、


明日は、川で私を探さないでください

特に! 釣れた写メはお断りです
(楽しい家族旅行中に、お父さんが瞬間的に不機嫌になってしまうため)


でも、、、明後日のために、どこで釣れたかぐらいは教えてね




おまけ! 本日の釣行結果

昨日に引き続き、朝から出撃

でも、出遅れてお好みポイントには入れず・・・


しょうがないんで、写真でも撮りましょう
a0096669_15275312.jpg朝日に照らし出される

シルファーエレナ

う~~んんん、、絵になるぜ~emoticon-0103-cool.gif


これで釣れた魚の写真が無くても絵になるかと思ったら・・・

その通りに、なっちゃったじゃないかぁ~~emoticon-0132-envy.gif


朝1、混雑エリアを離れて、人気の無いところを上から下へ釣り下ります

やっぱり朝方は小さいルアーかなぁ~? と、ルアーチェンジ

エレナ50Fのウェイトチューン赤金の1投目に、かるぅーく、トウィッチ入れますと、

本日、最初のヒット!

ブルブルっと、小ぶりな魚が首振ってるのが伝わってきます

次の瞬間、、、 バレました!




その2時間後、

お好みポイントが空いたのが見えたので車で移動

足元まで引いてきた黒金のタイドミノー75CDに

本日、2回目のヒット!  こんどは、ちょっと大きい手応え!

重たい魚と引っ張りっこ、、、、(外道判定=75%)
次にギューギューとドラグをゆっくり出して引きずっていきます(外道判定終了~!)


次の瞬間、 スポ っと、、、   バレました




外道と思えますが、口惜しいので、次は釣ったろう!と、、、
同じタイドミノー75CDで、色を変えてみます

すると、すぐに、75CDのチャートアワビ(自作)に、


暴力的な  どガツン! という本日3回目のヒット!


のりませんでした・・・emoticon-0120-doh.gif



その後、手を変え品を変え試しますが、ノーな感じ

今日は、やっぱりこれだろうと、再度、チャートアワビの75CDを試すと、


足元の掛け上がりで、本日4回目のヒット!


今度は、がっつりフッキングも決まりました
足元なんで、竿がっつり曲げてのフッキング、ほぼ満月!かっちょええ~~

その後、魚は180度反転して猛スピードでダッシュ
ドラグが止まらんので、竿を起こしながらテンションを増して








と・・・(やっぱり)




バレちゃいました



完全に対応ミス。いなせなかった実力不足。昨年の上流のビグワンのときと全く同じバラシ方。


あーーーーーーーーーーーー


自分が嫌になる!emoticon-0119-puke.gif


そんな日に限って、方々から釣れた情報が舞い込んできました
師匠も1本! おめでとうござます! 流石やなぁ~~



みんな、凄いなぁ~~~emoticon-0104-surprised.gif



釣行データ (4,3,0)
釣行日; 2010/4/30 月齢15.6(大潮) 5:30~14:00
晴,気温11→17℃,西3→西の風6m/s,水位-0.3→-1.0m
ロッド=PALMSシルファーSYGS-70ML,ライン=PE0.6+8LB
本日のヒットルアー = DUO グレイスミノーエレナ50F(赤金)ウェイトチューン ,フック=ST-21#10
               DUO タイドミノーCD75(黒金ー) ,フック=ST-21#8
               DUO タイドミノーCD75(チャート+アワビホロ) ,フック=ST-21#8

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-04-30 16:10 | 天竜川

<< 2010天竜川 サツキマス 第5戦 2010天竜川 サツキマス 第3戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE