人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010天竜川 サツキマス 第5戦

昨日は出かけてまして、釣りには行ってません


出かけた先は、大阪の”人食い鮫”のいる港町だったんですが

2010天竜川 サツキマス 第5戦_a0096669_18233586.jpg

釣り餌店もありました

でも、定休日?
閉店してました


LIVE BAIT、って
書いてありましたので
生餌も扱っている
ようですな


なんて、おバカな写真を撮っておりましたら、

通行人に、おもいっきり引かれちゃいました
よっぽど、奇妙な人だと思われちゃったみたいです026.gif

そんな頃、ne-moさんや、杭1号から
『釣れたよぉ~』のメール062.gif


私が留守でネタ的に1番おもしろい日に、ちゃんと釣ってくれるなんて・・・



なんて、素敵な人達なんでしょう~~



そんなこんなで、本日は未明、2:30ぐらいに帰宅
帰宅後に風呂に入って、
海外出張中の同僚達からの仕事のメールをチェックしてたら・・・

いつも釣りに行く日の起床時間になっちゃいました008.gif


このまま、天竜川のサツキマスに出撃しようかと思いましたが、



さすがに、、、、



疲れてるし、眠たい・・019.gif



しょうがなく、仮眠取ってから出撃しました

出遅れたので超人気ポイントを避けたつもりでしたが、、、
現場に着くと師匠とその弟さん含め、多数の釣り人で賑わってました

師匠、『遅いよ。もう、釣っちゃったよぉ~』

ひゃぁ~~、、、、   もう今シーズン2本目ですか・・・


お二人に混ぜてもらって、一緒に釣り下ります

なんだか、師匠と、その舎弟(師匠は実弟さんをそう呼びます)と、弟子の3人での釣り下り
対岸には、杭1号


師匠一家、フルキャストご出演 って感じですなぁ~~



ほどなくして、最近の1軍ルアー・75CDチャート+アワビホロに暴力的なアタリ


ガツン!



でも、、乗らず (最近、このパターンが多いな・・・)



そのうち、また75CDチャートアワビに、



コツ、コツーン

と、アタリあり



それも、乗らず007.gif



その後、この75CDのリップが折れ、引き続き、もう1本の75CDのリップも折れ、
まさに踏んだり蹴ったり・・・・


風も強くなって撤収する方が続出
見渡す限りでは、残るのは師匠と対岸の遠くにいる方と、私の3名だけ!


どうやら、師匠によりますと、対岸の方も最近、1本釣っているらしい。



こんなに粘るから、釣れるのか?

はたまた、

最近、釣れているから、粘れるのか?



どっちなのか、判りませんが、この状況で今期ゼロの私が止められる理由もなく・・・
最後の一人になるまでやってみますが、


結局、その後は何も起こらず015.gif


ま、明日があるさ


釣行データ (2,0,0)
釣行日; 2010/5/2 月齢17.6(大潮) 7:30~13:00
晴,気温13→20℃,西南西の風3→6m/s,水位-0.5~-1.0m
ロッド=PALMSシルファーSYGS-70ML,ライン=PE0.6+8LB
本日のヒットルアー = DUO タイドミノーCD75(チャート+アワビホロ) ,フック=ST-21#8

  by fish_anecdote | 2010-05-02 18:17 | 天竜川

<< 2010天竜川 サツキマス 第6戦 2010天竜川 サツキマス 第4戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE