2010天竜川 サツキマス 第6戦

なんだか、天竜サツキ、小康状態でしょうか?
大爆発しないみたい?



今日も朝から天竜川のサツキマスに出撃



ポイントへ向かって車を走らせると、色んなところにたくさんの釣り人有り
魚が段々、広く散り始めたのと合わせて、人間も移動って感じですかね
ポツポツと釣れている話は聞くんですが、最近は人ばっかりが増えてきましたね~



現場につくと、師匠も弟さんもまだ来てません
ま、場所取りしておきますかね(一応、一番、若い(下っ端な)もんで・・・)


そのうち、弟さん登場
二人で師匠が来る前に釣りましょうと頑張っていますと、、、


遠目でヒット!

直後に、




(バラしてないですよ、今日は)




魚体がジャンプ!

視認できたのは、まさに銀色の鱒!





でも、、、、





サイズが小さい


いえ、サイズ云々はどうでもええんですが・・・
昨年秋に放流したサイズを知っているだけに、絶対に小さすぎるその手応えに・・・


瞬間外道判定終了~、100%外道確定!



a0096669_2011825.jpg

格言
『外道はバレない』

虹鱒

23cm

小さいよ、小さすぎ


ま、新竿に脂鰭のある魚で魂が入ったので、これはこれでヨシ017.gif


その後、活性が高まってきたのか、ライズなんかも出始めたりして


その後、、

a0096669_202316.jpg
75CDチャートアワビが昨日、故障者リスト入りしたので、
代わりに1軍入りしたタイドミノー75CD RSチャート

師匠のマネして、
超ド派手連続ショートトゥィッチで
泳がせてみます
(これが出来るのもPEのお陰)



プルプルプル っという感触のアタリ



でも、



乗らず



ぎゃーーー031.gif




なんか、最近、多過ぎじゃねぇかぁ~!?
このパターンが!



なんか、おかしいべ!

今までと違いすぎねぇかぁ~~!?

昨夜は針を疑って、今日はピンピンでした



あと、昨年と違うのは、糸と竿か?



ちがうな、原因はきっとそれじゃない

多分

去年はツイていた049.gif

今年は? ツキが無い050.gif
それをカバーすべく腕も無い


ま、そんなところか・・・007.gif


釣行データ (2,1,1)
釣行日; 2010/5/3 月齢18.6(中潮) 5:15~7:15
晴,気温12℃,北北西の風1m/s,水位-0.8~-0.6m
ロッド=PALMSシルファーSYGS-70ML,ライン=PE0.6+8LB
本日のヒットルアー = DUO タイドミノーCD75(RSチャート) ,フック=ST-21#8
10gスプーン(改造モデル) ,フック=伊勢尼(金)#13

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-05-03 19:08 | 天竜川

<< 2010天竜川 サツキマス 第7戦 2010天竜川 サツキマス 第5戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE