2010天竜川 サツキマス 第7戦

今朝も早起きして天竜川へ

でも、もっと早かった方がたくさんいました(凄いわ~、人気ポイントは激混み!)


自分はガラガラのポイントでのんびり開始
直ぐに、ne-moさんからemoticon-0154-mail.gif

これは釣れたな、と思ったら、やっぱりそうでした
朝1のこういうメールは、ヤル気emoticon-0165-muscle.gifが出てきてイイ
ne-moさん、GOOD JOB!です


この勢い(どんなだ?)で、自分も頑張りますが・・・
朝1ポイントでは不発


次のポイントに車で移動
でも、まだ水位が気に入らないので

もうちょっと水が引くまで、ちょっと車中で朝飯&休憩

のはずが、爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
1時間も寝ちゃいました



その後、次のポイントに入ると稚鮎が多く、スレで掛かっちゃいます
a0096669_1911322.jpg
マッチザベイトという観点からは

シルエットもサイズも
丁度ええ
って感じのエレナ70F




ポイントを独り占め状態なので、上から釣り下っていくことにします
1本のルアーで下って、次はルアーを変えてまた下る、これの繰り返し
広い場所なので、1本下るのに30分ぐらい掛かっちゃいました

竿先を下げて、エレナのアユ金(SHアユゴールド?)に
ロングジャーク直後に、ゆるトウィッチ入れて
深く潜らせながら、弱くヒラを打たせてみますと

ヒット!

首振ってますが、、、、   またもや、小さい
しかも、次の瞬間にはこっちに泳いできました(外道判定100%)
a0096669_19115928.jpg
格言
『外道ばバレない』

ウグイ、30cm



そのまま、釣り下って、今度はエレナ
竿先下げてゆる~くトウィッチしながら
食うならここって場所でヤケクソなほどの
超高速トウィッチを入れてみますと


ヒット!


さっきのより重さはありますが、またも、スーっとこっちに泳いできます(外道判定100%)
a0096669_19144394.jpg
繰り返す
『外道ばバレない』

ウグイ、40cm




その後、超人気スポットを見学に移動
すると、ガラガラなので、竿を振ってみる
ウグイやら、ニゴイのライズが多数あって、止めるに止められなくなり・・・



気付いたら、12時間も川にいました(疲れた~emoticon-0114-dull.gif



釣行データ (2,2,2外道)
釣行日; 2010/5/4 月齢19.6(中潮) 5:00~17:00
晴,気温14→23℃,西北西1→南西の風6m/s,水位-0.8→-0.6→-1.1m
ロッド=PALMSシルファーSYGS-70ML,ライン=PE0.6+8LB
本日のヒットルアー = DUO グレイスミノーエレナ70F(SHアユゴールド) ,フック=ST-21#8

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-05-04 19:18 | 天竜川

<< 2010天竜川 サツキマス 第8戦 2010天竜川 サツキマス 第6戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE