天竜川サツキマスダービー

天竜川漁協では、毎年、サツキマスのダービーを開催しています

釣果はHP上に更新されていくのですが、これが例年だと非常にトロイ
それは、漁協さんが怠けているからではなく、釣った方が登録するのが遅かったり、
申請書を受け取ったお店から漁協に届くまでに日数が掛かったりというのが理由でした


例えば、一昨年の5/29の時点では登録数、たったの7本でしたが・・・
シーズン終了間際になると、滑り込み登録がウジャウジャと増えて例年なみの釣果


そんなことに業を煮やした漁協さん、新しいアイデアで改善を図ってきました
『今年はエントリー先着50名にルアーを1つ進呈!』

これは物凄い効き目でしたねぇ~~
漁協さんの思惑と、釣り人の利害が一致したみたいですね(笑)


本日(5/11)の時点で、HP上の掲載が18本!
今後も、盛り上がりそうですねぇ~


今日も、杭1号が漁協に直接、申請に行ったはずなので更に増えるはずです
『私の申請書も持っていっていいよ。ルアーはくれてあげるわ』って言ったら、
昨晩、喜んで私の申請書を取りに来ました(こういうときだけ、素早いんだよなぁ~)
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-05-11 18:57 | 天竜川

<< エレナ70F + ST26#8 ウェルカメクリーン作戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE