エレナ70F + ST26#8

今日は、帰りに釣具屋に寄って、針を仕入れてきました

いつも使っているのは、ST21#8 なんですが、これは先ずは掛けることを考えて細軸で
掛けた後のバラシを低減するために(ホールディング性を高める)、針先の”かえり”があるタイプ


新しく試そうと仕入れたのは、ST26#8
針先の”かえり”が無いストレートタイプです
こいつと、今期から使用しているPEラインで、ショートバイトだろうとなんだろうと獲っちゃおう!
って企んでます
(魚の代わりに、根掛かり激増しちゃいそうで怖いですが・・・008.gif


もともと、DUO グレイスミノーエレナ70Fには、ST36BC#10が標準のようですが、
いつも自分はワンサイズアップの細軸フックで使用してます


a0096669_1357437.jpg
今日、近所の釣具屋の
サツキマス用ルアーの
コーナーでビックリ!005.gif

2年前に私が釣った
サツキマスの写真が、
エレナの販促ポップとして
使われていました!




あの後、数回、エレナでサツキをバラしているんだよなぁ~~~

今度の針に期待! (腕は上達してないので、道具でカバー!)
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-05-13 20:59 | 道具

<< 2010天竜川 サツキマス合宿... 天竜川サツキマスダービー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE