タングステンジグ

今日は、幾つかのニュースをご紹介


先ず一つ目

昨日のシーバス、美味しかったそうで(〇さしさんご感想ね)
脂も控え目で美味だったそうで(サッパリ味が、お好みだからね)
アラは、犬がオヤツに食べたそうで(俺が行くと、やたら怖がって吠える犬ね)


次、好みといえばラーメン屋

昨日、息子のサッカーの試合の送迎で出かけたついでで、昼に食べたかった坦々麺を求めて
”清龍”さんへ・・・   行くはずが、道をちゃんと覚えずに行っちまったために、迷走!
結局、辿り着けず007.gif

しゃぁないので、”青空きっど”さんへ  焦がしラーメンと炙りチャーシュー丼(小) 1k円
つけ麺で有名なこのお店、麺の茹で方(鍋)好きですね、店員さん態度良いですね、お店シャレてますね、胡椒も挽くタイプでいいね
でもね・・・ 麺が好みじゃない(味がない!つけ麺の麺の方が美味そう)、厨房スッキリ感ない、値段も高いよ、でも、本当に気に入らなかったのはスープ!味が無い!主張が無い!バランスだけ考えて整っているけど、違う!俺の好みじゃない!

これじゃ、ゴール決められない全日本だよ

バランス感覚だけあって、主張の無いお店が多く感じます

前に”麺虎”さんでも同じことを感じましたね。どちらもチャーシューはかなり美味しいんだけど
スープに味が無い!主張が感じられない!嫌われることをイヤがっているように感じる!

でも、この二つ、はっきり言って万人には受けてます
非常ぅ~に繁盛してますから、どちらも成功店でしょうね、きっと


私の好みに合わないだけですけどね(営業妨害じゃないから、怒っちゃイヤーよ)
自分は、バランス感覚に長けてスマートにポイントを取るラーメンじゃなくて
ブンブンとビッグパンチを振りまわして、KO取るか取られるかの濃い味ラーメンが好み

これは、やっぱり出身地方の影響を受けてますね(醤油ラーメンが真黒な文化で育ったからね)
同郷に”すみれ”さんってのもいますが、あれはもう別格に論外!値段高過ぎ(0.9k円)



あ!いかんいかん! タイトルと全然、違う話になっちゃったわ

じゃ、最後に本題

昨日、”彷徨う真鯛野郎”が”姫”とデートに行って、お土産を買ってきてくれました
タングステン製のメタルジグ 4本
いつもは高額で買えませんが、今回は非常に安価で手に入った
嬉しぃ~~003.gif  ありがとね~!!!>真鯛野郎と姫


これで、夏の青物と秋のメッキは、もらったぜ!!!

早く、夏がこねぇかなぁ~~004.gif  サツキはどうするんだ?>俺
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-06-07 20:51 | 道具

<< あっちゃぁ~~ 今日もサーフ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE