かつまぐプロジェクト

忙しい週末、今朝のわずかな時間しか釣りに行けないという状況下
これは、いっちょー! サーフでも行ったるかぁ~~!emoticon-0165-muscle.gif



と、2:30,3:30,4:00 と目覚まし無しで3発も目覚めたものの・・・


窓を開けるとemoticon-0156-rain.gif

出撃中止!(笑) 速効でワールドカップ見てましたemoticon-0126-nerd.gif
(完全なヘタレ!です 申し訳ないが、雨の釣りは基本キライ)



さて、最近、ようやっと県内沿岸を通行中のホンマグロさんもキハダマグロさんも
とっても賢くなってきたみたいでして、ルアーなんぞには中々喰らいついてこないみたい?

ま、理由はともあれ、釣果の方もだいぶ落ち着いてきたみたいですね


同時に、壊れ気味だった私の精神状態もだいぶ落ち着いてきましたemoticon-0142-happy.gif


鮪は来週はもう居ないかもしれませんが、、、
さっき本日中止の連絡がきた自治会の草刈りは来週やるそうですemoticon-0119-puke.gif



さて、マグロといえば・・・

こんな催しがあるんですね。 さっき、NHKのニュースで見て知りました



かつまぐプロジェクト2010

といっても、釣りには余り関係無い話ではありますが・・・

そうはいっても、、、

魚好きなら「鰹一本おろすのは朝飯前になろう!」 

ってのは、カッコいいというか、威勢がいいね!


スローガンは、その他にも

一家に一人は鰹奉行・鮪奉行!
もう、ここまで来ちゃうと、なんだか良く判りませんが・・・


全3回の本格講習?で、会費は食材込みで9k円、残念ながら今年の申し込みは終了!
ちなみに、今年で4回目の開催みたいですね(もしかして、とっても好評なのか?)

最終回の『マグロ5種類豪快食べ比べ』ってのが、非常ぅ~に気になる・・・emoticon-0112-wondering.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-06-27 08:23 | 遠征

<< 佐藤錦 黒鮪 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE