人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の朝サーフ

朝1だけ、自由の身なので、ご近所サーフへ

昨日の夕方の偵察結果の通り!
水キレイ、ゴミなし、波低め、風弱し、釣り人そこそこ多し


でも、、、

魚の気配、無し!


シラス船団も横切って、素通りぃ~~


サーフを車で移動して、船団を追いかけるのもアリですが・・・
今日は時間が無いので諦めました

出かけるときに、ワールドカップのガーナ戦が始まっていて
帰りの車の中で、PK戦が始まったぐらいなんで・・・
今日は、なんも出来ましぇ~~ん007.gif

後からの同僚達の、『青物爆!』とか、『川で良型シーバス!』っていう
煽りメールによれば、決して悪い日でも無かったんでしょうが・・・


まぁ、ええです

こんなときは、慣れないルアーを使って秘密練習!

ビーチウォーカーバイブ100 を使って
リフト&フォールや、ボトムラインをキープしてのトレース を試みるのですが・・

なんか、うまくいってない気がする・・・・
元々、サーフからのバイブレーションの釣りは苦手
ボートシーバスで、バイブレーションを覚えちゃったからかなぁ~~


でも、私のホームサーフに遠征してきたDUOスタッフが、私の横でベイルーフSV-80
リフト&フォールでヒラメをあげたのをこの目で見ておりますので

この手のバイブレーションが、特定の条件下でヒラメに効果的なのは間違いありません


なんとしても、使い方を会得して、引き出しの中を充実させたいと思います


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2010/7/3 月齢20.7(中潮) 4:30~6:00,下げ2から4分(潮位95→70cm,変化-19cm/h)
曇,気温24℃,西北西の風1m/s,波1.5m,海面水温23.5℃
ロッド=サーフスターSSS-106,,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = 無し

  by fish_anecdote | 2010-07-03 20:35 | 遠州灘

<< 青爆? 近所のサーフ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE