人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青爆?

目覚ましも掛けずに、4:30起床

この早起き、歳のせいか?

違うな・・・ 仕事の日には、ありえないことなので


目覚めてみると、昨日の豪雨もあがってましたので
青爆会場まで散歩がてらの出撃


こんな遅い(?)時間の出撃、しかも今朝は自治会の草刈り

そんなわけで、サクサクっと4,5投で、結果を!
って、思いましたが・・・


4,5投でメゲました007.gif


海が昨日までと大違いで ドチャ濁り!


これじゃ~~ 青いのは不発間違い無し008.gif

でも、こんな日はシーバスだと、頭を切り替え
遠投性能を優先しつつ、シーバスに使えそうなルアーを色々と試します

FUSION、新製品のベイルーフSV-70ビーチウォーカーバイブと試し
次にプレスベイトを試すと


ココツン


とアタリ? ゴミも多いので、どっちかなぁ?と疑いながら
再度、プレスベイトを同じコース(中層)で、今度はさらにスローでトレースすると

さっきと、全く同じポイントで

ゴガン!

と、ヒット
鬼フッキングくらわしてやると、水面でジャバジャバ暴れるシーバスを確認
青爆?_a0096669_18225429.jpg
青物ロッドのブルービジョンなので

超小物の手応えでしたが

あげてみると

ちょっきり、60cm

プレスベイト丸呑みしてました



その後、急いで帰宅して草刈り、終わったら息子の大会への送迎
今日も、忙しかったなぁ~~


釣行データ (3,1,1)
釣行日; 2010/7/4 月齢21.7(中潮) 5:20~6:20,上げ1から3分(潮位52→58cm,変化+4cm/h)
晴,気温25℃,西の風3m/s,波2.5m,海面水温23.5℃
ロッド=パームス ブルービジョンBVGS-110H,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUOプレスベイトSO-B75RSマイワシ

  by fish_anecdote | 2010-07-04 18:25 | 遠州灘

<< マグロのキャスティング 久々の朝サーフ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE