ホームでもダメで、鮪3連敗!

昨日、キハダが舞った!

というので、早速、本日は遠州沖に出撃したわけですが・・・


ま、そういうことですよ ( ← どういうことよ!?)


和歌山、稲取、遠州と3連敗
ま、そんなに簡単じゃないってことですよ


お陰で、今日はメーターシイラと戯れてきました
a0096669_2313872.jpg
〇さしさんのシイラとHD125

彼はリアにアシスト2本フックに改造


a0096669_836718.jpg
自分はリアに市販時のシングルフック

どんなフックでも、リアか腹部のどちらに付けるにせよ
本来の泳ぎに影響が出ないようにしておくのがコツです


昔は毛嫌いしていたシイラですが、最近は結構、楽しませてもらってます
プレスベイトHD125に、ガンガンとメーターシイラが食ってきたのは楽しかったなぁ~

a0096669_239474.jpg
1日でルアーの塗装がズタボロ

ま、それも許しちゃおう!

楽しかったからemoticon-0140-rofl.gif

でも、プレスベイト85で掛けたお刺身グッドサイズのショゴ(カンパチ40cm強)と
根魚ジギングで、ドラッグメタルSVで掛けてから強烈な引きを見せた奴をバラしたのはショック!
後に残るなぁ、、、、ああいう美味しい(食べて美味しい)ターゲットを逃すと・・・

必要の無いシイラやエソは1本もバラさないのに、美味しいところでだけバラしちゃうemoticon-0120-doh.gif

釣行データ (∞,4,4/シイラ)
釣行日:2010年7月24日(土) 月齢12.3(中潮) 6:00~14:30,下げ2→上げ5分
天候:晴,気温26→34℃,北北東1→南南西の風3m/s,波1.0m,海面水温27℃
ロッド:パームス/コーラルスターCDOS-76MH,8016 など
リール:ダイワ/ソルティガ6000,4500など
ライン:PE1.5~5号×ショックリーダー14号~25号
本日のヒットルアー = DUO/プレスベイトHD125ブルーメタリックイワシRSマイワシ
               DUO/プレスベイト85ハダカイワシ など


[PR]

  by fish_anecdote | 2010-07-24 22:53 | 遠州沖

<< 昨日までは良かった、、、  A... 本当の青物記録樹立目指して!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE