ルアーメーカーに、こんなんアリ?

今朝も起きましたよ、ちゃんと未明emoticon-0158-time.gif


でも、外はemoticon-0156-rain.gif降ったり、止んだり・・・
ヤメ!ヤメ!emoticon-0121-angry.gif   得意の2度寝突入!


ということで、今朝は釣り行ってません(ネタがありません)


それとは、全然、関係無いんですが、、、

昨日、息子が静岡(市)に友達と1/1ガンダムを観に行ってきました
帰宅した息子からの質問
『ガンダムカフェってのがあって
 ジャブロー製の豆のコーヒー売ってたけど
 ジャブローって本当にあるのかな?』

って聞かれましたので・・・


『さぁなぁ~? あるんじゃねぇかぁ~、
 コーヒー豆なら北アフリカか、南米だろきっと
 ちがうかぁ~?』



ちがいます!
アホ親爺の馬鹿回答でしたemoticon-0111-blush.gif


ジャブロー ; 仮想の南米の地下基地の名前
だったのね・・・  
(息子の地理の成績が悪化しないように、後でちゃんと訂正しておこう)



そういえば、

静岡の隣(?)の焼津に、DUOがあるのご存知です?
そんなDUOの本社に、こんなのが居るんですって

ベンガルワシミミズク の長介さん(君?)

会社の廊下で放し飼いね・・・  あっ、そぉemoticon-0143-smirk.gif
どうせ、はく製の置物でしょ って、思ってましたよ (普通、そう思うでしょ!)




そしたら、この長介君に追い出されたとかいう奴までいたのね、その名も

コノタロー君


う~~~んんんん、、、、  まだ信じないぞ、まだ信じないぞ
そんなのが会社の中で、飛んでいるわきゃねーだろ、ふつうー!?



でもね、、、、



これ見てからは
emoticon-0104-surprised.gif

信じましたよ・・

仕事中の
スタッフさんの服
引っ張ってるしぃ~
コノタロー君!

アリかぁ??
こんなん、アリ?



どうやら、この2羽、 こんな感じ で社内を飛び回っているみたい・・・


もしも、新顔の長介が
『コノタローとは違うのだよ、コノタローとは!』
とか言ってたら、気絶もんです
(※九官鳥じゃないんだから、そりゃ無いか)



しかし、、、ホントにホントなのか????  
アリかぁ?こんなの? 可愛いすぎるでしょー、ちょっと!


もしも、ホントなら・・・(ってか、ホントみたいなんだけど)



DUO、侮りがたし! (宇宙戦艦ヤマトのドメル風ね)



ちなみに、このDUOのスタッフブログの安達さんの業界裏話は面白いですね
特にルアー屋(メーカー)になるために・・・っての面白いんですわ
(次回を待望しております。あ、別に転職する気も、起業家になる気もないですよ)




ちなみに、ガンプラ工場近くの1/1ガンダムは見学無料ですが、
DUOの長介君やコノタロー君は見学不可です(たぶんemoticon-0144-nod.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-08-11 10:27 | 道具

<< エイ! 食えるのか!? 2010天竜川 サツキマス 第18戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE