青物追い求めて・・・

昨日のリベンジのため、今朝もサーフで青物狙い

今朝は、昨日のメンバーに〇さしさんを加えて、計5名参戦


暗いうちは、みんなは太刀魚狙い
ジグを超遠投emoticon-0165-muscle.gif 朝から元気だなぁ~~


自分は濁りがあると推測して(暗くて判らんかったですが、実はあまり濁ってなかった)
ドせこく、何か釣れろ!と、暗いうちの万能ルアー、SLD-FのRH
ちょぴっと投げて、ゆるーく引いていると、、、



ガツ



っと、アタリ

乗ったけど、手応え薄ぅ~~
さては? 最近、流行りの(?)マイクロヒラメか!?
と、期待したのですが、こいつでした





a0096669_85296.jpgまた

お前かよぉ~~

指4本切るかぐらいの
太刀魚


こないだと違って
スレじゃないので
全く引きませんでした


しかし、不思議なもんで
みんなが投げている、太刀魚狙いのジグには食ってこないで
俺のRHミノーの、どスローに食ってきましたかemoticon-0104-surprised.gif



いつもながら、サーフにいるこいつは
食べたいものがコロコロ変わってる気がします
ジグだったり、ミノーだったり、バイブレーションだったり
夜光にしか反応しないとか、気まぐれもんですよ、ほんと
居なくなる時も突然だしね


さて、その後、明るくなって濁りがそれほどでもないのを見て
今日は、なんだか、イケそうな気がするぅ~~emoticon-0159-music.gif


と思った通り、、、


色々と釣れたり、掛かったり(バレたり)してくれました、、、、
エソ(師匠)、ダツ(私*2、2号)と食べたくないものが続き



トドメは、
a0096669_91933.jpgマイクロショゴ
(ケイタンパパ、2号)

杭2号は、この魚と思われるアタリを
たくさん拾えてました

流石だわぁ~~


しかし、私には青物らしきバイトは無く・・・
(長ひょろい関係のお魚のみ、相手してくれました)


くっっそぉぅ~~emoticon-0132-envy.gif 青いの釣れねぇ~~emoticon-0153-brokenheart.gif



帰宅後に、電撃情報emoticon-0161-phone.gifが飛び込んできました
他のPでは、青物爆発してたようです・・・



やっぱり、俺が沈めているんじゃない?emoticon-0114-dull.gif
みんな! 安心していいよ

今日の夕方はジュビロ観戦の予定なので、魚を沈められません!
みんな! 頑張って釣ってきてやぁ~~ (ジュビロを沈めないように気をつけます)



釣行データ (3,3,1)
釣行日; 2010/8/22 月齢12(中潮) 4:15~6:30,下げ1から3分(潮位110→86cm,変化-12cm/h)
曇,気温26℃,北西の風1m/s,波0.5m,海面水温27.5℃
ロッド=サーフスターSSS-106,,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUOタイドミノー125SLD-F パールレッドヘッド ・・・太刀魚
                DUOプレスベイトSO-B75 ブルーバック ・・・ダツ

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-08-22 09:12 | 遠州灘

<< サーフで、タチ小爆!! ご近所サーフで青爆!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE