サーフで、太刀魚狙い

サーフに行こうと思ったのですが
フラットを狙うか? 太刀魚を狙うか?
どのサーフに行こうかと随分と悩んだあげく・・・


結局、

太刀魚が釣れているときに、釣っておこうということで
杭2号、ケイタンパパと3名で仲良く相乗り(ECO)出勤
後から師匠も加わって4名、でもこのサーフ、なんだか閑散としてます
激戦区はこの時間には、駐車場が満杯だったようですがね


暗いうちから、せっせと投げ続けますが、ぜーーーんぜん、アタリ無く


なんか、引っ掛かってきたと思ったら、誰かのPE
手繰っていくと、先にルアーが1個
隣で杭2号が高切れして、ラインを結び直しているので聞いてみる

『この安ぼっちいジグは、お前のかい?』

どうやら、アタリだったようです
記念にくれると言ってましたが、


いらんわい!031.gif


その後もアタリ無く、静かに時は過ぎ・・・


ラインを結び直した杭2号が復帰して、第一投

『きましたー』  って、もう釣れてやがる013.gif

狙い通りの太刀魚げっと
聞けば、さっきの(安ぼっちい)ジグで釣ったらしい


それ、俺のナイスアシストってやつじゃないかい?


良く釣ってくれたなぁ~


俺も嬉しいよ003.gif





って、


そんなわきゃねぇだろぉ!047.gif



あーーーー悔しい033.gif(←大人げない?)



遠く離れたところで、マゴチらしき生命体を釣った人を確認


明日は、フラット狙いで違う浜に出かけようと思います


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2010/9/4 月齢25(長潮) 4:00~6:00,下げ4から8分(潮位75→47cm,変化-14cm/h)
晴,気温27℃,西の風2m/s,波0.5m,海面水温27.0℃
ロッド=パームス ブルービジョンBVGS-110H,ライン=PE2.5号(+リーダー8号)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-09-04 08:38 | 遠州灘

<< 気になる釣具屋さん 中古釣具屋の相見積もり! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE