フラットゲーム開幕!

今日から遠州灘サーフでの、フラットゲーム開幕です(個人的にね)

昨夜は、”息子の迎えがてらサーフで竿振っちゃおう作戦第7回戦”も兼ねて
ダブルヘッダーのナイトゲームで太刀魚釣りの餌師に並んで釣りをしてました
実はそこで、色々と怖い体験をしちゃいまして、、、
(※幽霊ネタじゃないので涼しくはなれません)


ジム兄で波打ち際まで行ったんですが、、、、
最近、雨振ってないので砂がフカフカで
危なく、埋まりそうになりました008.gif
ジム兄で、埋まるって、どういうこと!?



釣り始めると波が高い、、、
久々の夜釣りだし、波打ち際の地形も判っていないサーフだったので
危なく、波にのみこまれそうになりました007.gif
Tシャツの袖や脇の下まで濡れるって、どういうこと!?
↑ 危険過ぎです! 絶対、真似しないでください



それでも釣り続けますと、、、
キャストしたときに、バチバチバチ、って物凄い音!でラインが叩かれました
ライトつけて見てみると、人生史上、最大規模のパーマ発生! 
ピョン吉を通り越して、トータル藤田並のもじゃもじゃ君が、なんと!3か所に出来てました020.gif
スピニングリールで、トータル藤田並って、どうやったら出来たのよ!?
(※トータル藤田、わからん人は、こちらで → これぐらい 凄いモジャモジャ君でした)



結局、このお陰で早上がり



7&11の駐車場で、モジャモジャ君と格闘047.gifすること、40分!
モジャモジャ君、完全撃破!目標消滅!004.gif


ちなみに、40分も照明を拝借した7&iさんでは格闘開始前に”バリスターズカフェ”ってのを購入
冷凍庫にあるカップ入りの氷をレジに持ち込むっていうアレ(どうやら地域限定らしい)
アレ、今までに買っている人を1人も見たことが無かったんですが
昨日の昼間、リーマン風のオジサンが美味しそーに飲んでるのを見ちゃって
どーーーしても、自分もやってみたくなったんですよ(マシンをいじってみたくなったわけね)


アイスコーヒー100円! 安っ!
マシンで挽きたてドリップ、あっという間!音も静か!
でも、あれ?  味が、、、、 イマイチ?028.gif
苦いだけで味がない?028.gif

もしかして、藤田と格闘中(精神的に非常に不安定!)だったから
味なんて、わからんかったか・・・


近日中に、再挑戦してみようと思います045.gif






本題の、今朝のフラット開幕戦

さて、やっと本題です
(いつものことですが、ここまで読んでくれてる人、居るのかなぁ~???)


マゴチを狙って、近所のサーフへ
事実上、今期の秋フラットの開幕戦ですね



まぁ、なんか釣れるんじゃないかなぁ~って、甘く思ってたんですが・・・



波、高っ!



予想大外れじゃん(ってか、昨夜の時点で判れよ!)



となると、遠投の深めでしょ、ってことで
最近のパイロットルアーのプレスベイトのブルピンを遠投
開始から2投目、明確なアタリ



ゴゴゴゴッ!



食いついて首振った感触が伝わってきましたが、のらず
っていうか、2投目に来るなんて思っていなかったので、合わせきれず007.gif




その後、アタリも無く終了~ぅ


周囲、釣り人大勢、魚1尾も見かけず015.gif


釣行データ (1,0,0)
釣行日; 2010/9/5 月齢26(若潮) 4:00~6:15
下げ2から6分(潮位96→60cm,変化-14cm/h)
晴,気温26℃,北の風1m/s,波2.0m,海面水温27.0℃
ロッド=PALMS サーフスターSSS-106,,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUOプレスベイト85 ブルピン

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-09-05 09:57 | 遠州灘

<< マグライト修理 気になる釣具屋さん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE