サーフスター103SP

昨日も今日も、会社で鮪に誘われ


そいじゃ、そろそろ一発、行ったろかぁー!
と重い腰を上げかけましたが・・・


とりあえず、もう一回下げときました

なんか、最近、そんなに熱くなってない自分がいる
暑い日中の釣りを、身体がイヤがっているのか?



さて、本題

言わずと知れた浜のロッドの定番、パームス サーフスター


自分は2世代前の96Lから使い始め、アローズは見捨てて
今は現行のSSS-93SPと、SSS-106を愛用してます

96Lから、93SPに換えたときに、周りからは

『見た目も変わらんけど、そんな似たようなロッドで何がしたい?
 高い金払って、おんなじようなの良く買うなぁ?』


って言われたもんですが、93SPはカタログスペックでは判らない
持つべきものだけが知る幸福ってやつがあるのですよ、実は!
それは、96Lをちょっと進化させたぐらいのものとは、全く違うものなんですよ


って幾ら書いたところで、あのキャストフィール、爽快感、高感度、
バイトからヒットに至る一連の流れの中で手元に伝わる感覚、
ファイト中の異常なまでに満月状態にしなるロッドから伝わる手応え
その全てが使い手に興奮と、絶頂感を与えるなんってことは・・・




使った人にしか判らんのだよなぁ~~~041.gif



なんて、思っていたら、、、、


その言葉に騙されて、ケイタンパパが遂に!

現在、日本全土で在庫薄と言われている 103SP を購入!
(全国チェーン店で探させて、取り寄せてまで買っちゃったよ)
a0096669_2112959.jpgおぉぉぉーーーー
ええなぁーーーー

これ!

私の93SPと106の丁度、
中間に位置するロッドじゃん!



ちきしょー021.gif 次にKガイド対応の103SPが出たら俺も買ってやる!033.gif


ケイタンパパ、騙されて良かったと、きっと言えると思いますよ
実はその103SPは、私にはこれでしょうとメーカーの方が見立ててくれたロッドでもあります
この界隈のサーフに、きっとベストマッチするはずです!

『でもね、93SPの方が、もっと幸せになれるんだよなぁ~~ これが!』
って、言ってやったら、

『次はKガイド仕様の93SP買うから、いいもーん』  って、さらっと流されました



完全に騙されまくっているけど、いいチョイスしてるじゃん・・・・
045.gif


※注;著者はパームスの回し者です(笑)

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-09-13 07:41 | 道具

<< まだ続く、サーフ青物 ポータルサイトFISH 記事掲... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE