アクアライズ製スプーン

”気になる釣具屋さん”で、”気になるスプーン”を購入しちゃいました


先日、お邪魔させてもらった”気になる釣具屋さん”
竹山釣具屋さん

仲間達が行ってみたいというので連れて行きがてら、また寄ってみました
ちょうど、従業員さん(ご主人ね ※店長は奥さまらしい)が居られましたので
例の”気になるメーカー”の、気になるスプーンのお話をじっくりと聞かせてもらえました

そんで購入したのが、これ
a0096669_775123.jpg
アクラライズ シュールスライド
60mm,8g 赤金

中禅寺湖でご当地実績ルアーを撃破する勢いらしいです

もちろん、私は天竜川のサツキマスに使ってみるつもりです。地形(川底)の把握のためのパイロットルアーとしての利用や、向かい風対策でも重宝するはずです


実はこのスプーン、ライバルのあの天竜サツキ超実績ルアー(10g)にクリソツです
(まぁ、どんなスプーンも似たかよったかみたいなもんですが・・)

ですが!薄いんですよ、これが
超実績ルアーより板厚が0.4mmぐらい薄い   ← 20%ダウン!
さらに、2g軽いのに、全長は6mmぐらい長い! ← 10%アップ

これは、私のようなスプーンをスイムさせる人間には、ええんじゃないかと・・・
きっと、転がしは苦手だと思いますがね


来春、試してみることにします004.gif


ちなみに、仲間はサーフ用の33gを購入しましたが、
こちらは細身でかなり曲げがキツイ独特の形状ですね
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-09-17 07:42 | 道具

<< サゴシ狙い釣行! サゴシ名人 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE