サゴシ名人

サゴシ名人と呼びたくなる方がいます


と、昨日の記事に書きました

ne-moさんからのコメントにあったように
多くの 方が、  サゴシ? 
ここいらの浜からでも釣れるんだ? と思ったんじゃないでしょうか


今回は名人に脱帽であります。その理由;

①今週の月曜、火曜と波が高く、風が強い条件でも釣りに行ったこと
②その悪条件下で、いかにして魚を引きずり出すかを考え実行されたこと

このパイオニア精神から、たまたまかもしれませんが
『サゴシが浜から釣れる』 ということが判明しました

もしも、、、

波高いし、風強いし、釣れないはずたと決めつけて釣行しなかったり
悪条件下で遠くまでルアーを飛ばせないと諦めたとしたら
(どっちも、私に良くあるパターンなんですが・・・)

今回の発見は無かったかもしれない


極端かもしれませんが、今まで鯖や太刀魚をガンガン釣っていたときにも
本当は遠目ではサゴシが回遊していたのかもしれない


悪条件であると、人間サイドの事情で決めつけて、釣行をためらうことも無く
遠目のレンジに狙いを絞り、超遠投するため道具に一工夫をこらし
狙った釣りを実践した彼の偉業じゃないでしょうか(ちょっと、大げさか?)


今回は、勉強させてもらいましたわーーー


流石は、サツキマスダービーの歴代チャンピオンだけのことはあるわ・・・
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-09-15 21:17 | 遠州灘

<< アクアライズ製スプーン まだ続く、サーフ青物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE