サゴシ狙い釣行!

今朝は、サーフからのサゴシ狙い!

サゴシを釣るために、浜、竿、ジグをセレクトして、やる気満々!047.gif
今週は、80cmのサワラまで出ちゃったらしいので、脳汁が鼻から出てきそうです


仲間と3人並んで釣り開始
暗いうち、全然、釣れません
杭2号にダツが来たくらぐらい

どこぞの爆心地では太刀魚が暴れているようですが、今日はそんなのには興味ありません
明るくなるのを待って、キャスティングジグロッドのブルービジョンで超遠投!
適当に巻いたラインが無くなるギリギリまで出ます、たぶん、100m出てるんじゃないかな


60gのタングステンの超遠投を繰り返していると、着水からリーリング2,3回の沖目で
ヒット!
その後、物凄い突っ込みで斜め下に潜り込もうとします、それを抑え込む手応えは
今年、1番の青物の手応え! こりゃースレでなければ、ビッグなはず!

突っ込みを交わして、、、、 と思ったら


あ、、、


バレました
007.gif


その後、サゴシ名人が見事にサゴシをゲット! 流石です、ほぼ毎日のように釣ってます
そのお隣さんも、サゴシをゲット!

やっぱり、さっきのバラしもサゴシだったか・・・・



その後、杭2号が横で良型のシーバスを波打ち際から引き出しました


釣れてないの、俺だけかよ、、、、021.gif



超遠投を続けていると、着水から1,2秒フォールさせて、巻き上げ直後に

ヒット!

さっきのバラした奴と比べると、なんじゃこりゃ?ってぐらいの軽い手応え
でも、生体反応があるので、魚っぽい。カマスか、ダツの子供かと思ったら


こいつ!
a0096669_1445047.jpg
自己最少記録を更新する

ヒラメ!

手のひらより小さい
18cmほど

可愛いすぎますよぉー


水槽で飼いたくなりましたが、お父さん、お母さんを呼んできなさいとリリース

しかし、60gのジグにしっかりと食いついてました
今日のベイトとルアーがピッタリあっていたんでしょうね
a0096669_148367.jpg
今朝、浜に打ち上がっていたイワシと

60gタングステンジグ

結構、いい感じ




明日こそは、なんとしても、サゴシを釣って夏の釣りに別れを告げたい!



太陽が昇りきってから、竿をサーフスター93SPに持ち替えて、マゴチ狙いましたが不発
そんなこんなで、いつもよりも浜に長居したら、帰る間際に2,300m沖にナブラ発見!
杭2号と癒されるなぁ~~って、眺めていたら、しばらくして漁船が網引いて終了~う015.gif



釣行データ (2,2,1)
釣行日; 2010/9/18 月齢9.7(小潮) 4:30~7:15,下げ4から9分(潮位78→47cm,変化-12cm/h)
晴,気温23℃,北北東の風2m/s,波1.0m,海面水温24.5℃
ロッド=パームス ブルービジョンBVGS-110H,ライン=PE2.5号(+リーダー8号)
本日のヒットルアー = タングステンジグ60g

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-09-18 13:48 | 遠州灘

<< サゴシ、狙えず アクアライズ製スプーン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE