鰆(さわら)

昨日の晩、家で鰆の照り焼きを食べました
当然!(?)、釣れたものではなく、嫁がスーパーで買ってきたもの


明日、鰆が釣れるかもしれんのに、空気読めない嫁やなぁ~~
と思いましたが(そんな恐ろしいことは口には出せませんよ・・)



ま、こういうのを ”杞憂” って言うんでしょうね



今朝の浜は、こんな感じ (仲間にメールで説明するの面倒なんで、今日は動画撮ってみました)


波はアベレージで、こんな感じ
でも5~10分に1回、壁のような高波が押し寄せてきます


釣れそうとか言う前に、危険っぽいんですけど・・・
当然、釣り人は、みんな早々に撤収されてました


私は、こんな状況を見込んで、ブルービジョンの11ftにジグ60g!

今日は手前のウネリだけが問題なんで
それを遠投で越せば、普通に釣りにはなるんですが・・・・





如何せん、魚っ気ゼロ!





見渡す限り、広大な浜に一人しかアングラーを発見できず (彼も頑張ってたなぁ~~)



今日は試したいルアーがあったので、投げてみましたが
この状況じゃ、あんまりわからん・・・



次回から仕切り直しだねemoticon-0120-doh.gif



釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2010/9/26 月齢17.7(大潮) 4:45~6:00,上げ6から8分(潮位90→114cm,変化+18cm/h)
晴,気温18℃,北東の風3m/s,波2.0m,海面水温24.0℃
ロッド=パームス ブルービジョンBVGS-110H,ライン=ファイヤーライン2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-09-26 07:04 | 遠州灘

<< とっても、ええ話し シャア専用! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE