遅刻サーフで見た、デカヒラメ!

本日は早朝から、息子の試合の送迎で釣りに行けない・・・

んですが、、、



なんとしてでも行きたいお父ちゃんは、車に釣具一式を搭載
試合会場に息子を降ろして、試合開始までのわずかな時間を使って釣行!
こんなとき、試合会場の前が海ってのはイイね006.gif


時間が無いので浜に降りられる一番近くの駐車場(当然、初めての場所)
無茶げな停め方の車まである満車状態、人気あるんですなぁ~~ ここ


でも何故か? ポールポジションが空いている


一番早く来た人がもう帰る時間なんだよね・・・
そりゃ、そうだ!



もう、7時過ぎてますから!007.gif



駐車場で仕度を開始すると、続々と皆さん浜から上がって来る
『釣れてないですねぇ~~』 って話のオンパレードを聞かされた


その直後!


ドデカヒラメ(ロクマルオーバーっす!)をぶら下げてご帰還される方、発見!
聞くと、今さっき、釣れたばかりとのこと




こりゃー気合いが入ります!!!!
(やっぱり、ランバ・ラルさんの言うように、こっちの浜は遅めがいいのかな???)



みなさんが帰ったお陰で、ポイントは選び放題
といっても、初めての場所で、しかも時間が無いので
正面か右か左か? ヤマカンで決めます(笑)


とりあえずの場所で始めてみますと・・・・


魚っけあるじゃん004.gif

偏光で見ると、波間にガンガンに魚が見えてますね



しかし、太陽が昇ったせいか、風が強い・・・
ルアーが飛ばん・・・・



こんなときは、弾丸テリフDC-9 BULLET で遠投ぅ~~

沖目でガツっときたのは

a0096669_1713985.jpg
ダツ!

それもかなりの
超小型!



良型のシーバスがライズしているのに、お前が先に食っちゃあかんぞぉー!


続けざまに、ゴン っと 今度は重量感のあるやつが食ってきましたが、バレ・・・

さらに、金属的な ガツン ってアタリがあるが、のらず・・・



ほんの10分ほどの時合?が終わっても、魚っ気はムンムンで
波間にシーバスが、うじゃうじゃしてますが・・・


タ~~~ィムアップ!021.gif


その後、試合会場へ速効で戻り
試合が終わるやいなや、また海へ(1回戦勝っちゃったので、午後の2回戦も発生!)

さらに風が強いですが、ライズしていたり、沖で鳥山だったり、波間にマゴチが見えたり
魚っ気ムンムンですが、、、


釣れません・・・


風があまりにも強くなってきたところで丁度、時間になり終了ぅ~~う


ま、楽しませてもらえただけ良かったです001.gif


釣行データ (3,3,1ダ-ツ)
釣行日; 2010/10/2 月齢23.7(小潮) 7:45~8:20(+10:50~12:00)
晴,気温20℃,東の風4m/s,波1.0m,海面水温23℃
上げ1から2分(潮位40→46cm,変化+7cm/h)
ロッド=PALMS サーフスターSSS-106,,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUOテリフDC-9 BULLET スレボラ

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-10-02 17:10 | 遠州灘

<< サーフからの初サゴシ! プレスベイトフュージョン スリム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE