人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節に、まだ青物狙い?

トイレで便座が降りていない便器に
何のためらいも無く座りかけてしまったときに


間一髪! お尻のほっぺが便器に水没することなく
反射神経よろしく、立ち上がれた時って


『ふふふっ・・  まだ、イケるな、俺』的な笑顔004.gif
になるときって、ありません?



さっき、そんなことがありましたが、まぁ、そんなことはどうでもええです




制服の衣替えも済み、そろそろ釣り物を
青物からフラットに切り替えようかと思って


場所をどこにしようかと、仲間達から情報を集めておりましたら


『良型アジ混じりで、太刀魚とサゴシがまだ釣れる』
『昨日は朝も夕方もナブラ発生!』
『ヒラメは、どこも大混雑』


はいはい

良く判りました045.gif


ということで、今朝はお迎えのケイタンパパの車に乗せてもらって
仲間達と合流するべく、青物狙いのサーフへ
(いったい、何時になったら、平目を狙うつもりなんだろうか・・)



真っ暗なうちは、とりあえず、シーバス狙って
レッドヘッドのSLDを投げながらランガン


1時間ほど経過して、薄いながらも離岸流のところで、コツコツ ってアタリ

のりまへ~~ん・・・・ 015.gif

たぶん、セイゴでしょうね



明るくなってきて、青物狙いのルアーと、誘い方に変更
ナブラはどこだ?と気合いを入れて海を見つめますが・・・


あらわれたのは、これ
この季節に、まだ青物狙い?_a0096669_11312653.jpg本日もお仕事、ご苦労さまです

ルアー確実に届くね

2号、ペラに巻かれて泣いてるし(←アホ)

網を逃れた魚が波打ち際に寄るかと期待しましたが・・・

次の往復は、そこ通りますか
この季節に、まだ青物狙い?_a0096669_11341125.jpg
これは

ギブでしょ

と思ったら、師匠はこの後から釣り始めるらしく
船より遅出の出勤  すげぇなぁ、この余裕



遠くに見える平目の祭り会場
とんでもないことになっちゃってますね。人の多さも尋常じゃないですが
何時までやるんだ?ってぐらいに、粘ってます

後で判ったけど、大会参加者もいたみたいね(明日も混みそうだなぁ~)




釣行データ (1,0,0)
釣行日; 2010/10/16 月齢8.3(小潮) 4:00~7:15
曇,気温19℃,北西の風3m/s,波0.5m,海面水温23.5℃
下げ7分から干潮(潮位55→43cm,変化-4cm/h)
ロッド=PALMS サーフスターSSS-106,,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUO タイドミノー125SLD-F RH






太刀魚に噛まれると危険

って、良く聞きますよね
私も若い連中には、『危ないから、気をつけな』って言ってきたつもりですが


やってくれました、杭2号
この季節に、まだ青物狙い?_a0096669_11461641.jpg
昨日、指先をパックリと噛まれたそうで

ウェーダーにも血しぶきの血痕が・・・

今朝も、まだ傷口が痛いとか言ってました




皆さんも、気をつけてくださいね~~

  by fish_anecdote | 2010-10-16 11:08 | 遠州灘

<< まだまだ続く? サーフ青物 サツキマスダービー終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE