まだまだ続く? サーフ青物

昨日で本年の青物にも別れを告げ
今日からは、フラット街道まっしぐら


のつもりで、仲間が向うサーフとは遠く離れたサーフへ単独釣行



でも、結果は、こんな感じ
a0096669_11521217.jpg鯖!

回遊がありました

シーバス用ライトロッドとD社2500番手リールの組み合わせだと、手応えをかなり楽しめました





本当はマゴチ狙いのサーフへ向ったつもりだったんですが・・・023.gif




ナギ良し、風無し、潮色良し、地形良し、潮位良し と 
絶対に釣れそうな雰囲気にも関わらず、潮が動いておらず大苦戦
さらに、マゴチ必殺ルアーを2個とも家に忘れてきたことに気づいて意気消沈
015.gif


それでも、深いところや、シャローをランガンしますが


な~~んにもアタリありません007.gif


そのうち、波間に良型シーバスの群れが見え始めますが掛けることすら出来ず
浜全体ではヒラメが1枚かな、皆さん徐々に退場開始のお時間となり・・・


諦めきれない自分は、隣のサーフまで歩いて移動
そこでも、なんのヒットもなく撃沈くらって、そこからの帰り道


投げ釣り師の方が、とばしウキで鯖を釣ってまして
釣れているのは『3色か4色の投点』、ベイトはカタクチ


それなら、なんとかなるんじゃないの?004.gif


早速、プレスベイトSO-Bサーフスター93SPで出来る限りの大遠投~ぅ

のつもりなんですが、投げ竿の方には全然かないません


岸に寄ったときだけ、アタリがあり、時間にして2、30分でしょうか
アタリが連発するのを楽しませてもらえました




やっぱ、青物はイイわ!041.gif 




釣行データ (10?,4,1)
釣行日; 2010/10/17 月齢9.3(小潮) 4:30~9:15
曇,気温19℃,北の風1m/s,波0.5m,海面水温23.5℃,下げ5→干潮→上げ2分(潮位65→44→49cm,変化+3cm/h)
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUOプレスベイトSO-B75mm23g SHブルーバック

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-10-17 11:43 | 遠州灘

<< サーフ青物 この季節に、まだ青物狙い? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE