サツキマス放流会開催のお知らせ!

10月24日(日)「サツキマス放流会」が天竜川で開催されます


天竜川サツキマスダービーの登録者には
ダービー結果を知らせる郵便が届くんですが
それに記載されていたから気づきましたが・・・


一般の人には判らんよ  漁協さん!033.gif


『清流の象徴とも言えるサツキマスの幼魚 - 銀毛アマゴは、来春大きくなって天竜川に戻ってきます。皆さんの手で放流をしてみませんか?
参加は自由です。当日現地にお集まり下さい。(少雨決行ですが、河川状況により中止になる場合があります。)』



って、HPに書いてあるけど、そこまで辿り着くのが容易じゃないぜ!
詳しくは、こちらで → ポチ
去年の様子は、こちらを → ポチ

周りの人から言われましたよ

『いったい、漁協はみんなに来て欲しいのか? それとも大勢には来て欲しくないのか?』

だよなぁ、、、普通、そう思うよなぁ、、あんな深いところに隠すように案内載せてるんだもんな




でも

ま、そんなこと気にせず、遠慮せずに参加しちゃいましょー
幼稚園や、小学校低学年のお子さんは必ず楽しめると思いますよー



お子さんたちにとって、

生きているお魚に触れてみる、良い機会ですし
身近な川の生物を知る、良い機会でもあると思います

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-10-20 20:59 | 天竜川

<< アマゴの里親募集中!!!! サーフ青物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE