師匠、お疲れ様でした

週末、いつものように朝、目覚めて外をチェック
横殴りのemoticon-0156-rain.gifですね、出撃中止



判っていたので、目覚ましもかけずに寝たのですが
やっぱり、なぜか、起きてしまう

完全なる釣りアホか、歳のせいか、どちらかでしょう (どっちもか!?emoticon-0114-dull.gif



実は昨日は、師匠が職場を退職される日でした

仕事では8年、お世話になりました
その前から同船したりしてお付き合いはありましたが
本格的に、二人だけで並んで釣りをするようになったのは


5年前の天竜川サツキマス


川釣りのマナーから始まり、川の歩き方、ポイントを見極める目など
現場でたくさんのことを教えてもらいました (時には、職場で仕事放ったらかしでemoticon-0127-lipssealed.gif

天竜川でこの人を知らない人はいないというぐらいの人ですから
教えて頂くこと全てが私の釣りの肥やしになりました
お陰で、初年度から本命サツキマスを釣るという快挙にも恵まれ
今日に至るわけです


師匠、本当にありがとうございました
また、これからもご指導ご鞭撻、宜しくお願いします





仕事上のお付き合いは無くなりましたが、釣りの付き合いは続きます
たぶん、お互いが死ぬまで続くんでしょう、きっと
先ずは、二人で11/3の天竜川サツキマス標識放流に参加してきます


『良い師に恵まれると人生が豊かになる』、と学生時代に教授が言ってました
あの頃は、本当の意味が判らなかったですが、今、ちょっと判ってきた気がします
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-10-30 06:17 | 遠州灘

<< ウェーダー修理中 サツキマスダービー賞品(とび賞) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE