ウェーダー修理中

釣りに行ってなくて、ネタがありませんemoticon-0122-itwasntme.gif


じゃぁ、書かなきゃいいんですが、、、、emoticon-0113-sleepy.gif 無理に書くとしたら
広島風お好み焼きって、ソバとウドンが選べるんですね
昨日、家族で食べに行って、パフュームがTVで言ってたことを実感


ま、そんなことはどうでもええんです (食べブログにする気もないので)


朝はいつもの週末のように未明から目覚め・・ 
外を見たら、まだ振ってましたemoticon-0156-rain.gif (今、ようやく上がりました)
二度寝しようかと思ったんですが、この台風通過の週末こそと、やり始めていることが・・




ウェーダー修理継続




先週末のサーフでウェーダー脱いだらズボンが濡れぼったい
仲間に、『ションベンたれ』 とか馬鹿にされ (本当にしてませんよ)
どうやら、また穴が空いたようです

先週末、穴を見つけようと裏返して水を入れてチェックするも
どうにも、水漏れ個所を特定できない
こんなことは長いウェーダー修理生活上で初

もうちょっと真面目にやれば、必ず見つかるんですが
段々、面倒になってきて・・・・emoticon-0114-dull.gif


ええい! 怪しいところは全部、直しちまえ!


疑われるところに、全てパッチを当ててやりました
ハハハハ・・まいったか!emoticon-0140-rofl.gif  大体、こんなもんで大丈夫です
(11/3の標識放流で川に入る係だったら、そこで試してみます)



これまでの数度に渡る修理(?)により
段々、このウェーダー、透湿である面積が少なくなってきてますが・・・
まぁ、そんなことは気にしない気にしないemoticon-0102-bigsmile.gif


そういえば、相変わらず当ブログを検索サイトから訪れる方の人気トップ10に入るのが
超初心者向け ウェーダー補修・修理方法
こんな写真解説も無い記事で大変、申し訳ないんですが、これっていつも大人気

あの方法からは、今回、ちょっとだけ変更しました
接着剤を セメダインスーパーX から、 スーパーX2 に変更
速硬化タイプなので接合部を抑えている手間いらず、色もクリアに変えました(はみ出し対策)
量が少なくて、ちょっと高いけど、元々机の引き出しに入っていたんで、使っちゃおうと・・・
(変更の理由は、スーパーXを取りに行くのが面倒で、引きだしからX2を使っただけです)



ちなみに、その他には、PRノットのマイクロスコープ写真の記事も人気が高い
あの記事の最後にあるリーダーの切り口のマイクロスコープ画像はためになるかもなぁ~~
リーダー切ると、あんなに尖ってるってのが良く判ります
過去に1度、あれにPE切られて、ルアーがはるか彼方に飛んでいったので実感あるなぁ~

その他に、もちろん、”DUOルアー”、”天竜川サツキマス”、”遠州灘ヒラメ”などの
検索ヒットは上位なのですが、何故かいつになっても高順位の一角をキープしているのが




Okuma リール 評価



Okuma持ってねぇし、、、 
釣具屋で回しただけのインプレッションでググれば2位かぁ?




おいおい、なんでだよ???



ちなみに、他所のブログのコメに最近も書きましたが
私は、ビール、コーヒー、ラーメンの味の違いには敏感ですが
米、茶の味の違いと、リールの感触の違いに関しては、全く不感症です
(よって、okumaの評価も、かなりアテになりませんのでご注意ください)
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-10-31 06:57 | 道具

<< 浜名湖シーバス 師匠、お疲れ様でした >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE