人気ブログランキング | 話題のタグを見る

験直しでリール購入!

あんまり釣れてないので、やっきりこいちゃって(遠州弁;腹が立つ、じれったい)


リール買っちゃったよ~~


いつもは周囲に、『大事なのは道具じゃねぇ、腕だ!』とか言ってますが・・・

腕がないもんで、道具で補ってもらおうと思って! (冗談ですよ)
まぁ、リールの性能上げても魚が釣れるわきゃーないのは百も承知です
験直しですよ、縁起直し! なんせ、腕がないもんで、運で補わないと! (結構、本気です)


サーフロッドの93SP用にD社の3000番を新たに購入
リールを買ったのは、いつ以来だろ? 2年ぐらいかな?
今まで、ヒラメ用に使っていたのがD社2500番、たしかこれを買ったのは2002年だったかな
2500番はフルメタルボディ(当時の流行?)で、重さが 312g

今回のリールは樹脂ボディやマシンカットのスプールやハンドルで計量化して
3000番なのに、274g! (カタログ値は270gだけど、1.5%誤差なら許そう)

これで、実売が6k円ちょい! 
安! こんな値段だと、良く調べもしないで、衝動買いしちゃったよ!


後から知ったけど、ラインローラーが新型になってからベアリングじゃなくなったんだ
まぁ、ええよね。気にする人は、どうせ後から純正やサードパーティのパーツと交換だよね

それより、ウェブ上で叩かれまくっているハンドルの折畳み部分のガタ!
子供の玩具!とか酷評されていたけど、こりゃヒドい! ヒド過ぎる!
こんな酷いガタにしてまで折畳み機能にする理由があるのだろうか???



とりあえず買って帰宅して、30分後には改造してガタはゼロにしてやりました004.gif



あとは釣るだけだ!021.gif

  by fish_anecdote | 2010-11-16 21:03 | 道具

<< 釣れまくってますね、遠州灘サーフ鮃 アマゴの里親募集と稚魚放流会の... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE