ナイトシーバス4戦2勝?

今夜は息子の塾のお迎えに行く途中に
寄り道してナイトシーバスを狙いました



晩御飯食べてからの、腹ごなし的な釣行ですemoticon-0136-giggle.gif



今回でタイドミノースリム200だけを投げ倒す釣りも4回目になりますが


初めてノーバイトでしたemoticon-0106-crying.gif



a0096669_2382756.jpg
ベイトとなるイワシが
浜にうちあがってはいたんですが



それを狙うフィッシュイーターがお留守?



実は一昨日の夜も杭1号と出撃してました
その3夜目の釣行では

しっかりと本命シーバスを



ゲット!





a0096669_238668.jpg
タイスリ200が
とっても!
大きく見えます

厳密には魚の方が
ちょっと大きくて
23cm程度??

一昨日は輸出仕様のタイドミノースリム200、ラトル入りのタイプ
引き波の中でステイさせているときにバクっ
テンションが掛かった状態だったので
しっかりとアタリは取れ、強烈なフッキングを喰らわせましたが
その後は、『このゴミ、やたらと潜りたがるなぁ~』
ってぐらいにしか引かずemoticon-0114-dull.gif



このミノーには、このぐらいの魚も攻撃してくるのか・・
ちょっと新しい発見でした




釣行データ (1,1,1)
釣行日; 2010/12/18 19:20~20:50 月齢12.4(中潮) 下げ5から8分(潮位48→13cm,変化-20cm/h)
晴,気温7℃,西北西の風5m/s,波1.5m,海面水温17.0℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = タイドミノースリム200輸出仕様D99-DM, フック=ST46#3

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-12-20 23:12 | 遠州灘

<< リールの改造(ってほどの話じゃ... 悲しいことの連続 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE