壊れたリールの行方?

昨夜は息子を迎えに行きがてら浜に立とうと


思ったんですが



思っただけでした!


そんなに根性ありまへん011.gif



さて、先日の壊れたリールは、スプールを他のリールに移植a0096669_10422038.jpg
カラー的には最近のD社っぽくて

ええんじゃないのぉ~~

ありでしょ


テンション掛けてPE巻いてみました
a0096669_1045721.jpg 全く問題なし

ソルティガ4500用に
4000番のスプール
げっとぉ~~!


スプールは、もう1個ある
文字消して、”仕事場海印”とマジックで書いて
○さしさんに売ったろか?

金は取れんでも、笑いは取れるな041.gif


そんなことして遊んでたら
ハンドル、ノブ、ハンドルボルトも移植できそうだなぁ~~と

a0096669_10513513.jpgお蔵入りしたはずのエンブレム
壊れたトーナメントより古いが
ハンドル周り一式を移植して
パワハン仕様へ変身!

これ、結構、ええじゃん

来年もサーフ青物に使ったろ・・・

どうせ使うなら、ラインローラーベアリングやらなにやら
まだまだ移植できるパーツがありそうだと



壊れたリールを



どんどん分解   (しかし、この時代のリールは作業性が悪い047.gif


a0096669_10534050.jpg
ハンドル周りのCRBBベアリング
他にも使えるものがないかと

結局

全バラ


ここまでやると、修理できちゃうな

傷ついたパーツもペーパーで丁寧に磨いてやれば何とかなるかも?
補修品を一切買わずとも、修理できちゃうかもな・・・



さて、どうしようかな???? 026.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-12-26 10:46 | 道具

<< リールのメンテと、不幸の続き Merry クニマス! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE