ウェーダー修理接着剤

年の瀬ですね~~


海は今、大荒れでしょうかね・・・ (すんげぇ~風が吹いてますね)


これは予報で判っていたんで、昨夜は息子の送迎がてら
釣り納めに行こうと思ったんですが・・・



057.gifがちょっと降ってたんで、中止 ( ← ヘタレですから044.gif



ということで、今日はおとなしく釣り道具で散乱している部屋を片付けてます015.gif




さて、年の最後もウェーダー修理ネタなんですが
最近、釣具屋のウェーダー売り場で





某有名修理接着剤アクア〇ールの横に






セメダインスーパーX が並んでいるのを発見!004.gif






釣具屋よ、俺の真似か!?013.gif  (なんちって・・・ この接着剤は有名だわな)

ま、どうせセメダインXシリーズを売るなら、もっと安いタイプを置いてあげれば良いのに・・・
それか、初心者向けになら速乾性のX2とか、Xゴールドを置いてあげるとか・・
気が利かないなぁ~~~

というか、釣具屋で買うよりDIY屋で買うことをお勧めします
安いばかりでなく、色、容量、種類など色々と揃ってますから

<<<<<<<<<<< ※注;追記 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Xゴールド には下記のようなメーカー注意書きがありますので、素材によっては使えない場合があります。やはり、ウェダー修理に万能となるのはXかX2のようです
※ナイロン・シリコーンゴムには十分に接着しないことがあります。これらの素材にはスーパーXをご使用ください。超速硬化タイプのため、広い面積の接着にはスーパーXをご使用ください。貴金属・高価格品の接着にはご使用にならないで下さい。
<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




そういえば、アクア〇ールで思い出しましたが
その釣具量販店に遂にアクアライズのスプーンが並び始めてましたね
ソルト用の大型だけかな?(FWのコーナーにもあったのかな??)

私もかなり前に1個、川向けに購入しましたが、まだ使ってません
天竜漁協からの賞品として、さらに1個もらったので、来年はサツキマスに使ってみるつもり


あ~~~ 早くサツキマスの時期にならんもんかのぉーーーー026.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2010-12-31 15:00 | 道具

<< 謹賀新年 里親プロジェクトで誕生したアマゴ達 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE