人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツキマス用のラインシステム

今日は会社で上司に呼び出され・・・



『こいつは、会社休んで釣りに行く釣りバカです』



とお褒めの(?)言葉とともに、仕事相手の社長さんに紹介されました


といっても、20年ぐらい前から何度も会ってるんですが、釣りの話が出たのは初めて


『釣りの話が出来る人は貴重ですよ』  なんて社長さん笑ってます


直ぐに手帳から最近の釣果の写真が出るわ出るわ・・・・
釣りバカ日誌の浜ちゃんが商談成立させられるの判る気がする
釣り師と釣り師って、話が弾むんだよねぇ~~ (ま、帰り際のほんのひと時でしたが)

10kgクラスの真鯛を抱えている写真が多かったんですが
その社長さんの何気ない一言・・・



『最近はPEの0.8とリーダー2号で鯛と鰤は十分』



え?  ビックリ!005.gif 
お歳のわりには(失礼!)、やりますなぁ~~




これを聞いちゃうと、今年も天竜サツキマスは

0.6PEとリーダー2号

で続けるしかないな!   (もうちょっと細くてもいいか・・・028.gif

  by fish_anecdote | 2011-01-25 18:28 | 道具

<< エゲリア エリアパフォーマンス 漁協さんへ提案! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE