人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理釣り場にも色々、、、

そろそろ、管理釣り場にでも出かけようかと

真剣に考え始めているGissimoです (そんくらい海で魚が釣れる気がしなくなってきました)


先週末で息子の県大会も終了、結局はベスト8止まりでした
ま、一昨年まで市内で最弱のチームに居たことを考えれば、出来過ぎの結果です
どこぞの”ゆうちゃん”も言ってましたが、『やっぱり持つべきものは仲間』ってことなんでしょう


大きな大会も終わったし、もうすぐ期末試験も終われば、次は春休み
ちょっと遠出して、山梨の管釣りで一泊二日で楽しもう!と息子を誘ってみました


答えは


NO!



『2日もいらん』、だそうです
順調に親爺の相手をしてもらえなくなってきました



県内の釣り場で半日、楽しむことにしますかね



そういやー管釣りといえば、先日の息子の練習試合の会場は隣の隣が管理釣り場でした
大物やイトウをブツ持ちで写真を撮って宣伝しているところだったので、ちょっと興味ありまして
試合の合間に見学に行ってみました・・・


どうやって、撮影してるのかなぁ~~ と、しばらく見学していると
2尾の大物があがりまして、それぞれ写真撮影に(どうやら大物は粗品進呈らしい)


ネットでランディングした後は、ネットのまま管理棟へ
計測用の長方形の枡に入れられ(そこで暴れて落ちる魚もあり)
次に、濡れてない軍手で掴んで記念撮影(また、暴れる魚を落っことしちゃう光景あり)


連続落下で、最後は1m以上の高さから砂利の地面に落下はキツイっしょ022.gif


ま、業者が買った所有品(魚)ですから、どうぞご勝手に! ってところですが


私、自身があの管釣りに行くことは無いと思います


あの、釣り場、妙に県外ナンバーの客が多いのも気になりました

  by fish_anecdote | 2011-02-15 23:13 | ニジマス

<< 今朝のサーフ R1も、夜釣りも、釈然としねぇ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE