親子管釣り大戦vol.4

昨日から息子はサッカーの大会なので今週末は送迎担当のはずでしたが・・・
昨日の2試合目で早々に敗退! お陰で本日は親子ともども完全フリー!!!!
ということで、二人でニジマスの管釣りに行ってきました


大井川ジュネスでの恒例の親子対決も今回が4回目
過去の対戦成績 = 親爺の1勝2敗

今日はほぼ3年ぶりの親子の対決でもあり
PALMSの竿、シルファーvs.エゲリア の対決でもあります

息子の誕生祝いに買ってやった新鋭エゲリアエリアパフォーマンスに、
親爺の渓流用、シルファーがどこまで太刀打ちできるのか!?



親爺と息子の腕の差を考えれば、これぐらいのハンディは当然かと思ったわけですよemoticon-0105-wink.gif





結果





親爺の





惨敗!




4対25 




過去の対戦ではありえなかったほどの大差!
理由の一つは、やっぱ竿ですかね~ (物のせいにしたい!)
天竜川L&Fエリアなど流れの中でミノーをアクションさせるには重宝するシルファーですが
管釣りでは、使えないっす・・・
あたりまえっちゃーあたりまえですが、アタリを弾く,食いが浅くてバラス

特に冬の低活性で、こんな魚相手じゃ・・・
a0096669_17583857.jpg

ししゃも !?  

かと思うほどのミニニジ

やせ細った、20cmちょい

今期、親爺の初フィッシュemoticon-0106-crying.gif




車に積んであるヘニャヘニャの管釣りロッドと交換すれば良かったんですが
頭が熱くなっていてemoticon-0132-envy.gif、帰るときまで気づきませんでしたemoticon-0106-crying.gif


実は最初は父しか釣れなかったので、息子と竿を交換
息子のエゲリアにはトラブル防止で5LBライン、私は2.5LBだったので、それを疑ったんですが
親爺は息子のエゲリアを持っても、本日は絶好調!
これは楽勝か!?と思ったら



後半戦で撃沈!



後半は余裕ぶっこいて、親爺はシルファー+ミノーで勝負したところ
ショートバイトか、掛けてもバレるかで、全くいいところ無し!
さらに、天気予報大ハズレの瞬間最大10m/s超えの強風が吹きまくり
親爺は完全沈黙!


それに比べて、息子は・・・

a0096669_18235472.jpg

途中から、爆釣モード突入!


一時期、大連荘が止まらん状態へ



彼も3年前から見ると成長したなぁ・・・ (というより、親爺に成長の跡見られず)





釣行データ  おおよそ(∞,6,4), 息子は(∞,35,25)ぐらい。
釣行日; 2011/3/6  6:00~11:00
晴,1~16℃,西南西5m/s
ロッド=PALMSシルファーSYGS-56L,ライン=2.5LB
     PALMSエゲリアエリアパフォーマンスERSS-61XUL,ライン=5LB
本日のヒットルアー = DUO BayRUF-S50各色
               DUO グレイスミノーエレナ50F各色
               その他、スプーン1~1.5g各色

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-03-06 17:39 | ニジマス

<< 天竜川・遠州灘の土砂管理を考える 赤い彗星? エゲリア ネーティ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE