2011天竜川 サツキマス 第10戦

今日は1日中、川に浸かってました
天気は良かったですが、罰ゲームなみに向かい風が強く大苦戦



本日もダム放水中のパトランプ回転中です
昨日の雨で水位は20cmぐらい?上昇してます
濁りも、相変わらず取れず
さらに平日なので河川工事再開!ポイントの幾つかが壊滅



今日も苦戦しそうだなぁ~~emoticon-0125-mmm.gif



と思っていたら、朝1から〇さしさんが
魚掛けて、ドラグ出して、逃げられた… って
デビューして二日、毎回、魚掛けるあたり流石は渓流師!


朝は師匠も合流したんですが、明日は船釣りだとかで、早過ぎ?の帰宅


その後は一人になったので、車でポイント移動を繰り返し
途中から、何故か元気の無い杭1号様が合流
その頃には、強烈な向かい風でド厳しい状況!



それでも、帰りたさげな1号様を引きずり回して
釣り続けておりますと……


ガシガシ! と魚に間違い無いアタリあり


同じところを、もう一度通してトウィッチを入れて食わせる間を与えてみるも反応無し
もう一回、同じところをスローで通すと


ドン!  でました~~
a0096669_18542515.jpg
おまえかい!

でぶブラックバス40cm

外道はバレません
杭1号様いわく
『本流の40UPは価値ありますよ~』

わけわかんないんですけど……emoticon-0114-dull.gif

やばいわ! とんでも無い奴でエゲリアに魂入っちゃったよ~emoticon-0120-doh.gif


その後、すぐに同じ場所で

また、ググ っとヒット
a0096669_19481582.jpg
40cmオーバーの
ウグイ

外道はバレない AGAIN

こんなに活性が高いなら…  強い向かい風ですがスピアヘッドRYUKI50を投入!
ゴゴン!っと、すぐに答えが出た
a0096669_19503233.jpg
40cmちょっきり
ウグイ

三度!
外道はバレない

この強い向かい風の中で、外道とはいえスピアヘッド50mmで釣れたのは自信につながるなぁ~~
やっぱり、こいつは中々やってくれる!
良く飛ぶし、スローでも良く泳ぐので濁りの中でアピール大!



これから、どんどん使っていきますよスピアヘッド
a0096669_19561268.jpg




釣行データ (6,3,3外道)
釣行日; 2011/5/2 月齢28.5(中潮) 5:00~16:00
晴,気温23℃,西9m/s,水位(鹿島)-1.9m
ロッド=PALMS Egeria NativePerformanceERNS-711M,ライン=PE0.6+リーダー2号
本日のヒットルアー=DUO SPEARHEAD RYUKI50S (ワカサギ),フック=ST-11#10
            =AquaRise Surre Slide 60mm/13g(HRG),フック=AquaRiseオリジナルwフック#4  

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-05-02 18:37 | 天竜川

<< 2011天竜川 サツキマス 第... 2011天竜川 サツキマス 第9戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE