ついに昇天?したのか超新星! 杭1号様、さらに1階級昇進!

惨憺たる結果の私ですが・・・


先ごろ、”様”の称号を得られた杭1号様が



先日、またも、やらかしてくれました!!!



a0096669_1955461.jpg
美しすぎますね~~!

この 皐月鱒 

彼の写真の美しさも
上達しましたね~


彼も私も、生涯初のサツキマスをタイドミノー75CDで獲っているので
今回も彼が75CDで釣ったことには、そんなに驚きませんが・・・

なんと、このミノー!
a0096669_198434.jpg
良く見ると判りますが

75CDのリップを
基盤素材に変更

現場で泳ぎを確認しながら、自分自身の理想の泳ぎになるようリップを削って改造した

いわば彼の
オリジナルミノー
なんです!



欲しがっていた非売品の西村カラーの75CD、私のリップが折れたミノーを持ち帰って
去年から、薄い基盤素材を使ってリップを復元して現場で使い始めた
現場で泳がせてみては、削って手直しの繰り返し
さらに泳ぎのパターンを増やすために、数種のリップ形状を用意するなどして引き出しも増やし
今年は、その75CDのウェイト(11g)に負けないで、気持ち良くフルキャストしたいと
西村さんとこのロッドに持ち換えて再挑戦!
その結果、獲ったサツキマスは顔つきも素敵で、写真もお見事!
さらに、彼にとっては初かな?待望のキャッチアンドリリースにも成功!


もう、彼にとっての会心の一撃!でしょ、これは!!
きっと、忘れられない1本になったんじゃないですかね




正直言っちゃうと、私にとっても特別な1本となりました
ご褒美に1階級昇進! ”様”もう一個付けちゃいましょ!
杭1号様様ですねぇ~~ これからは


杭1号様2 ?  キョン2、知らない世代だと違和感ありそうだな・・・




しかし、こういう『思い出に残る1本のための釣り』ってのも悪くない・・・045.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2011-05-10 18:53 | 天竜川

<< またまた見事なサツキマス 2011天竜川サツキマス第16... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE