プロが作るFGノット

先日、参加したカーペンターロッドの試投会


小西さんがFGノットを作るところを拝見しました

a0096669_18203334.jpg別にこれと言って特別なことはしておられませんでしたが・・・・



素早い! 的確!な その手さばきは、流石にプロ!

うっとり、見とれてしまいました005.gif






ノット製作の一連の流れの中で、実は



お!



っと、驚かされた部分がありました

いつも自分が、この部分はスッキリとしないなぁ、、、と思っていた箇所を
小西さんは独特の方法で改良されてました



どこがどうというのは、ちょっとここには書けませんが・・・


目から鱗!027.gif って感じで、ちょっとした感動でした


帰宅してから、早速、真似てみた
何度も繰り返し練習してみる



なかなか、ええ感じ・・・017.gif


やっぱり、プロの腕前に触れるのも大切ですね



あ! そういえば、折角なのに『誘い出し』のテクを見てくるのを忘れた~~!008.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2011-06-23 22:46 | 道具

<< 2011天竜川サツキマス第17... 英国フィッシングガイドの名言 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE