2011天竜川サツキマス第18戦、 終盤戦本番?

ダムがゲート放水停止、水位も下がり、これは終盤戦本番到来か!?


と、期待に胸膨らませて、川に繰り出しました004.gif



でも・・・



ゲート以外から放水されるダムの水の濁りが、いまいち気になる

とはいえ、そんなのが綺麗になるのを待っていると
水温上昇とともにシーズン終了しちゃいますので



もう、四の五の言わず、やるっきゃないわけであります022.gif




勝負するならココだろ!って場所に朝1から入り
開始から5,6投目
UFM西村さんトウィッチと、SOULS佐藤さんトウィッチを
自分なりに混ぜこぜにしてみた不規則トウィッチ(不気味なトウィッチ?)に



ガッツリと喰ってきたのがコイツ
a0096669_9224486.jpg65cmちょい
ピカピカのシーバス

この場所では

川鱸 

って呼び名の方が似合います


a0096669_924163.jpg
ガンガン瀬の周辺で
朝からガッツリと
SPEARHEAD50S に
喰らいついてきました


a0096669_927432.jpgちょっと魚体は細身ですが

体長が65超なので

MLクラスのトラウトロッドの
Sylpher なら
ファイトを存分に楽しめました

なんか、1尾しか釣れてないのに、3枚も画像を載せると
たくさん釣れたように見える  なんてこたぁーないわなぁ~~




その後、数百mをランガンしながら上り
帰り道の下りもランガンして、足腰がヘロヘロ
この時期は苔が滑りやすくて疲れる・・・021.gif  (歳のせいか?)



結局、どこ行っても何のアタリも無いので、無理して深場を攻めてみたら
DEAPFEATをロスト007.gif
この瞬間に精神的な我慢限界を突破!? 本日終了~ぅ




釣行データ (1,1,1)
釣行日; 2011/7/1 月齢29.2(大潮) 4:25~7:25
晴,気温27℃,西北西2m/s,水位(鹿島)-2.2m
ロッド=PALMS Sylpher MidStream SYGS-70ML,ライン=PE0.6+リーダー2号
本日のヒットルアー=DUO SPEARHEAD RYUKI 50S(アユ),フック=ST-26TN#10

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-07-01 09:13 | 天竜川

<< 自己記録更新のシーバス 2011天竜川サツキマス第17... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE