浜名湖沖、オフショア、シイラ釣り

先の記事、事情により、少々訂正しました


昨日は我が家の天竜川諜報部員(別名;息子)いわく
『川、コーヒー牛乳!中州完全消滅!釣り絶対行けないよ!』emoticon-0102-bigsmile.gif




あほかぃ! 誰が行くかい! 4m60cmも増水してんのに!emoticon-0146-punch.gif




全くぅ~~~ 
毎日、橋を渡る度に、水の色と、釣り師が何人どこにいたかを報告せよと指令を出しているのに
いつも寝てばっかりで、『わからん・・・』とか言うくせに・・・



大洪水のときだけは喜々として川を見てくるから、困るemoticon-0120-doh.gif



ホントに使えない諜報部員ですが、その諜報部員は既に夏休み突入中
川だけでなく、海も波が5mで釣りにならんので親爺は家でプラプラ
『プール連れてけ!』とかいうので、親爺もトレーニングがてら行ってきました


マグロを掛けたことを想定して30分から1時間、休むことなく水中ウォーキングとスイミングを交互に
横のレーンでは息子がバタフライでガンガン泳ぎまくってますが、こちとら老兵なもんで・・emoticon-0119-puke.gif


なんか、だんだん、死にそうに辛くなってきて・・・  
何年ぶりかで心臓に負担を掛ける運動したような気が・・



こりゃ~~ マグロに引きずり込まれるな・・・ emoticon-0114-dull.gif



嵐過ぎ去って見る白雲に 天城の峠こえんと、そヾろ神の物につきて心をくるわせ、
道祖神のまねきにあひて、取るもの手につかず

なんちって・・・ 松尾さんじゃありませんが、そわそわしてきましたよ~~
近所にシイラのように十分に楽しめるターゲットがいるってのに、贅沢で困ったもんです


そういやー 昔はシイラなんて・・・ と毛嫌いしてたんですが
最近はシイラとのファイトも楽しめるようになってきました
人間、好みって変わるもんですね(小さいころはピーマン嫌いだった)
純粋にファイトを楽しむのもアリかな、と最近思ってます
(お味は〇さしさん宅のパーティーで楽しまれたようですし)



今年は駿河湾内のサーフからでもシイラが釣れてますし
相模湾のオフショアでも大型が目立つそうです

浜名湖沖でも先週は大型ばっかりでした
シイラを楽しみたい方は今年はアタリ年かもですよ~~!
空飛ぶ(?)大型シイラとのファイトを満喫したい方は



ご予約はお早目に →  浜名湖沖のオフショア釣行なら 隆栄丸グループ


台風後の荒れの数日後には、美味しいターゲットも接岸するかもしれませんので要注意!
[PR]

  by fish_anecdote | 2011-07-21 23:38 | 遠州沖

<< 遠州沖(浜名湖沖)オフショア、... ワッシャー100円、高い?安い? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE