ショアジギング後遺症!?

人生初の腱鞘炎ってやつに


なっちまいました・・・007.gif



サルのようにコキ過ぎたから!  ではなく・・・



リールを巻き過ぎたからですが・・・・



結構、痛いもんですね007.gif
一昨日は茶碗を持つのも痛かった・・・



流石にこの歳ですから、コキ過ぎた?とか冷やかされることもありませんが・・・015.gif


そうそう、今回の故障の原因は!
最低で40g、殆どの時間は60gジグを投げては巻いて
さらに、リールハンドルの新しい握り方を試してみたのが悪かった・・・


ちゃんと、掌にハンドルエンドを当てて握って
手首ではなく、腕で回転させるようにしないと
長時間に渡る、ハイギアリールでの高速巻きは危険ですわ




週末までに復調せねば!
いつ、鮪や鰹が来るか判りませんからね

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-07-31 21:15 | 遠征

<< リンク追加 サーフ天国、青物なぶら! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE