ショア青物、どこいったぁ~~???

本日8/15は終戦記念日ですが
同時に『刺身の日』でもあるそうです



今朝、ラジオで言っていたお話によりますと・・・
室町時代に刺身という言葉が誕生した日が今日8/15らしいですが・・
その当時、切り身が何の魚か判るようにその魚のひれを刺しておいたのが語源だとか・・



そんな記念すべき日なら、息子に新鮮な刺身を食わせてやるか! と066.gif 力も入ります
ちなみに、昨日、息子はワカシの刺身を鯵だと思って食し
『釣ったばかりの鯵のわりには、コリコリしないし、表面がブツブツしていて、味が微妙』
とか、なんとも掴みどころのないコメントをくれましたが、要は美味しくは無かったんでしょう

まぁ、釣り師の息子としての味覚はそれなりに備わっているようなので安心しました




さて、本題


今朝は師匠やケイタンパパが待つサーフへ突撃


海、波高し!  でも、昨日と同じぐらいらしい。昨日はこれでポコスカ釣れたんだそうで
人、多し!   お盆でも、多いですねぇ~~
魚、少なし!  ダツ、コチ、エソぐらいですかね、見渡す限り





青物!




どこいったん???015.gif





沖目で、じゃれつくようなヒット1回のみ(たぶん、ダツでしょ)023.gif





釣行データ (1,0,0)
釣行日; 2011/8/15 月齢15.3(大潮) 4:45~6:15,上げ8分から満潮(潮位119→126cm,変化+7cm/時)
晴,気温25℃,北1m/s,波1.5m,海面水温29℃
ロッド=PALMS Bluevision BVGS-110H,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー8号)
本日のヒットルアー= 40gジグ

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-08-15 08:26 | 遠州灘

<< サーフに青物が来たぁ~~!!! 青物御三家登場、しかし!それを... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE