青物だけじゃなくて、、、  本日、海、お休み!?

来客が来るというので、本日はご馳走を振る舞おう! と
未明から気合いを入れて出撃したのですが・・・・



海、本日、定休日??



ってなぐらいで、見渡す限り、だ~~~れも、な~~~んにも釣れてません

ボトムから表層、さらには、超遠投
スイム、トウィッチ、フォール、イレギュラーダート
ジグやジグミノーなどあれこれ手を変え、品を変えて攻めましたが

さーーーっぱりです

大体、海の水色、悪過ぎですよねぇ~~!
ダム開放の影響を受けない場所を選んだつもりなんですが、ダメでした015.gif



ご馳走

ご馳走の「馳走」とは、走り回ったり、奔走したりして、 昔は客の食事を用意したところからきた言葉。これは、昔、わし船長に教わって知りました。
本当にこの『ご馳走』という言葉は、客人をもてなすために食材を集めようと釣りに馳せ参じる(走り回って用意する)釣り人にはピッタリの言葉だと、いつも思います。
と言っても、いつも客人のために自分では釣れなくて、船長の世話になりっぱなしですが・・・・




釣行データ(0,0,0)
釣行日; 2011/8/24 月齢24(中潮)5:00~6:00,下げ7から8分(潮位59→48cm,変化-11cm/時)
晴,気温23℃,北1m/s,波1.0m,海面水温27℃
ロッド=PALMS Bluevision BVGS-110H,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-08-24 10:29 | 遠州灘

<< 杭2号、根性で叩き出した1尾! ワカシの干物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE