人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のとき、何かと役立つ釣り道具

凄ぇ台風でしたね
直撃だったからね



昨日の昼、同僚のカーポートの屋根のパネルが飛んだとか、
自転車小屋を縛り付けている杭が折れたとか、
続々と寄せられる被害報告を聞いていたら

自分にも入電062.gif


『自転車小屋が飛ばされる寸前』


ぎょへぇ~~  こないだ補強したばっかじゃん!!!
ぶっ飛んで他人様の家に迷惑を掛けてもイカンので午後半休で帰宅


って、その帰宅するのも大変だったっちゅーーーの
スクーターで帰ろうとしたら、道路中が折れた木で埋まってるわ
風はド凄ぇわで・・・・


なんとか帰宅して、自転車小屋を見ると


サザエさんの小屋のように、踊ってますわ070.gif


暴風雨の中、息子とブロックを運び込むなどで応急処置


とどめに、、、


いつも釣りの帰りには空っぽのクーラーボックスに
満タンに水を入れて、重りとして利用


ド重たい台風のとき、何かと役立つ釣り道具_a0096669_924088.jpg


二人がかりで運ぶ。これは絶対、飛ばされんぜ  
(釣りでこんな思いをしたのはいつだったやら・・・)




昼から夜になっても停電だったので、釣り用のLED懐中電灯やら、ランタンやら大活躍
冷蔵庫代わりに小型のクーラーボックス達も出動



釣り道具達が大活躍してくれたので、しばらくは大手を振って釣りに行けるか・・・



朝になって判りましたが、近所では、何軒、何枚のカーポートのパネルが飛んだか数えきれず
我が家もBSアンテナが真北を向いちゃってるし、近所のアンテナの柱は曲がるわ
止まってた信号機はあさっての方向向いて復活してるわ、店の看板は何枚も飛んだり曲がったり
街路樹もボッキボキに折れて、通行止め多発




しかし、こんなぐらいで済んだんだから、ヨシですな045.gif

  by fish_anecdote | 2011-09-22 09:05 | 道具

<< デジタル魚拓『黒鯛』 今朝の遠州灘サーフ(台風影響) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE