サーフ太刀魚、遠征

3週間ぶりの遠征青物サーフ
今日は杭2号と二人、太刀魚とビッグ青物狙いで出撃



遠征先ではポイントを変えながらも、ポツポツと太刀魚が出ているという情報ありなので・・・
暗いうちから結構、真面目に投げ始めます


開始30分後、まだ暗いうちに、着底から3シャクリの夜光ジグに


ガジガジ っとアタリあり


その次のシャクリで、ドスン


のりましたぁ~~003.gif


コイツ、引きがど凄い!

こりゃ~~ ドラゴン級かぁ~~???


と期待してあがってきたのは
a0096669_10365051.jpg
狙い通りの大本命

太刀魚!

でも、指3本半

尻尾にスレ掛かりじゃ、引くはずだわなぁ~~021.gif
最初のバイトで喰いそこなったね、きっと
ま、喰い方の下手糞な太刀魚にはオフショアで慣れてますから、どこに掛かってようが
気になりまへ~~ん   美味しく頂いちゃいます(今夜は刺身と塩焼きです)041.gif



さて、次はビッグな青物回遊!  かと期待したんですが



本日は回遊はお休みのようでした  沖にワラサ船がたくさん居たんで、あっちで営業中?007.gif





釣行データ (1,1,1)
釣行日; 2011/9/30 月齢2.7(大潮) 4:00~6:15,上げ5から9分(潮位96→162cm,変化+36cm/h)
晴,気温22℃,南西2m/s,波0.5m,海面水温25℃
ロッド=PALMS Bluevision BVGS-110H,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 40g夜光ジグ 

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-09-30 10:57 | 遠征

<< DUO製造工程紹介 DUO コンテスト開催中! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE