天竜川クリーン作戦

風評被害ってありますよね・・・


来週、出張に行くと言った途端に、、、

来週は海、釣れるみたいよ060.gif  とか
今週は駄目みたいよ054.gif とかって
055.gifが飛び交っているようですが



これって、風評被害ってやつ????




さて、本題


来週の週末、有難い海外出張のおかげで、参加できなくなるイベントがもう一つ


それが、コレ

天竜川クリーン作戦!
10月23日(日)午前9時~11時
磐田市池田の渡し公園(天竜川左岸(東岸)、東名高速の少し南の公園)含め、5か所にて
国土交通省河川管理課主催  ゴミ袋は現地にて渡されます  軍手や火箸は持参願います



地図の池田の渡し公園ならば、午後からのサツキマス放流会と同一場所です
お子さんとクリーン活動に参加いただき、ご家族揃って川原でランチ
腹ごなしには川原の公園で、野球、サッカー、自転車、ラジコン、吹奏楽、凧揚げ・・
その後は、みんなで綺麗にした川にサツキマスを放流!  いやぁ~~粋な計らいですな

我こそは!というご家族には、是非、国道1号線天竜川橋下流の会場に参加してみてください
遠州灘ビーチクリーンとは違って、大物など多数のゴミがあなたをお待ちしております(悲)


しかし、ホントは最初からゴミなんて無いのが一番なのだが・・・・

いつも、クリーン作戦に参加すると
子供達が無邪気にゴミを拾ってくれているのを眺めて思います
『大人が捨てたゴミを、子供が拾う国って、どうよ???』
胸がチクリと痛みます 正直、私らが子供の時代はゴミはポイポイって時代だった(かな?)


この素敵な現代の子供達が大人になったときには、
もっと綺麗で素敵な時代がくることを祈ります




※今年はお休みですが、来年は私も参加しますよぉ~~! 
(上司!わかってんだろなぁ~ ぐぉらぁー! 海外出張入れんじゃねぇぞぉー!
 ・・・ってか、こんな暴言吐かなきゃいいのか?)

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-10-15 11:01 | 天竜川

<< DUO製造工程紹介 part.2 サツキマス放流会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE