マレーシアの釣り雑誌で見る、ゲームフィッシング事情

昨日、常夏の国マレーシアから帰国しました


マレーシアでは国際空港の本屋でいつも釣り雑誌を買ってきますが
いつもはUSのものがちょっと、残りは全部オーストラリアのものって感じで英語の本
どれも、欧州人向けに世界中のリゾートフィッシングを紹介って感じのものだったんですが・・

a0096669_22185822.jpg
今回は遂に!
クアラルンプールの釣具屋で
現地の雑誌を入手!

マレーシア人の
マレーシア(とその近隣諸国)での
釣りが紹介されてます

オール中国語!
中華系の金持ち(釣り人)向け?


1999年創刊だそうで
ゲームフィッシング専門の雑誌でした


この本、DVD付きで値段が15RM、だいたい230円?
a0096669_22203340.jpgDVDの中身は、川を舟で下りながらのルアーゲーム
ニゴイの化物みたいなの狙って、夜はキャンプで釣った魚を丸焼で食べてますわ

釣り自体は見るべきところ無いですわ・・・レベル低い
デカイのが掛かると、わざわざ舟から降りて、腰まで浸かってハンドランディング!(わけわからんし・・・  股間が痒くならんのか?)

ぶっとく見える糸は30LBナイロン、メガバスロッドのシマノリール
だけど、ルアーはラパラかい!みたいな・・



a0096669_22262036.jpg
目次を見ますと

メインは、GTフィッシング
ジギングとポッピングで狙ってます

a0096669_22422391.jpg
淡水では

????

なんか、わからんやつとか

a0096669_22423484.jpg
サーフでは

バラマンディ? アカメ?

消波ブロックから夜釣りで
ポッピングらしい


a0096669_2250558.jpg
他には

日本と同じ(?)

釣りガール


むつごろう?釣ってますわ


a0096669_22541071.jpg
あとは、、

ベイトリールの分解講座に

針についての解説特集や

木製ポッパーの自作講座など



内容は既に、日本の雑誌とほぼ同等(?)


うーーーんんん
たったの5年で進化したなぁ、、、この国も・・・




他にも面白い広告などもありますので、また次の機会にご紹介します
すいません。もう、眠くて限界っす・・  
出張中、毎日3時間ぐらいしか寝てなかったので014.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2011-10-26 23:03 | 海外の釣り

<< マレーシア釣り雑誌(広告編) DUO製造工程紹介 part.2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE