釣り難儀

そろそろブログ名でも変更しようかと思うぐらいに・・・・


釣れてません



釣り難儀 ってブログ名の方が、ピッタリくるような感じ・・・・015.gif



遠征に行けなくなって睡眠時間もたっぷりの今日この頃
今朝も、目覚ましも掛けずに5:00起床
天気もいいので、朝飯前に、ちょっくらサンダルで出撃

結果、ノーバイト、撃沈!

また、夜にでも行ってみますかね・・・



さて、


昨夜は、釣友と釣具屋徘徊&グルメツアー

とある釣具屋で、4/0サイズのフックの特売品を見つけて喜ぶ釣友
a0096669_1135578.jpg
← 画像を
 カチってやると
 ほぼ実寸に
 なります

ヒラメなら6とか4
それと比べると
4/0って、デカっ!

自分も昔のキハダ狙いでGTポッパー投げてたときには使ってましたが
今は、キハダを狙うペンシルに使っているのは、66-2/0

自分の中では1/0から先は、”/ ”を外して”kg ”つけると
丁度、魚のサイズに合う感じだから
2/0なら20kg台のマグロ狙い
4/0ってことは、当然40kg超を狙うってこと


釣友の来期のマグロへの意気込みを垣間見た気がした・・・


この人、近頃、最新鋭モデルのツナ用ロッドを購入
ロッド、リール、ルアーの全て、日本一(いや世界一か?)のものだけを着々と揃え
ジムに通って身体も鍛えるとか、言ってますし
『来期こそは、マグロを狙う!』  って、高らかに宣言してます



かっちょええぇ~~~    彼の背中が大きく見えましたわ・・・




自分、彼の2,3歩後ろを歩いている、、、 
いえいえ、、、
おそらく、750mぐらい後ろで立ち止まってますわ
(一生悩んでろ!そしてチャンスを失うんだ! って利根川に言われてる感じ?)





p.s. 昨夜の評判の天麩羅屋は結構、美味し! でした001.gif
   マグロの天麩羅もグーでした!(食って喜んでいる場合か?013.gif

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-11-13 11:17 | 遠州灘

<< お見事です! 師匠! DUO コンテスト#2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE