ブリ狙い遠征

今日は荒れた天候ですね
こんな日は遠征ですね(核爆)



馬鹿で要領が悪く、かつ、諦めも悪いという最低の男が一人
天気が悪くなるのを承知で、もしかしたら(予報が外れる?)に期待して出撃しました


駐車場が~らがら、釣り場は選び放題・・・  なんて素敵な土曜日なんだ・・(馬鹿者)

さて、特に必要もないのに、雨の中、真っ暗なうちにポイントに立ちます(本当に馬鹿者です)


波、まだ低いです。しかし、この後、急激に悪化して5mに達する予報です。
風、まだ弱いです。しかし、この後、急激に悪化して向かい風7m/sが吹く予報です。
雨、霧雨程度です。予報でも弱雨(5mm/h)です。



ここからは、太陽さんが顔を出すのが先か、波と風が悪化するのが先かの勝負


結果、この勝負、、



太陽さんの負けぇ~~

ちぇっ、、、  弱っチィ~なぁ~~、 今日の太陽! 昇るの遅過ぎ!047.gif


夜明け直前に、それまで2mほどだった波が、大荒れに変わり
夜明け直後には、強烈な向かい風の突風!
おまけに、予報が外れて、土砂降り!


波が5つも6つも崩れ始めました。その先に投げようとするにも
風が強くなるまでのチャンスタイムはわずか、20分程度でしたかね・・・


その機会を逃さずと、必死に50gジグを超遠投ぅ~~066.gif

今日は表層には魚は出ないはずと・・
沼田シャクリを真似て、底からジャカジャカシャクリ(魅せて追わせる)
その直後のロングジャークとフリーフォール(喰わせのタイミングを与える)
すると、2発目のジャークで



ドスン  キッタ━─゚+。:.\(∂∇∂)/+。:.─━ァァッ☆



喰ったぁ~~



ズシンと重たい!



ぐいぐいと、生命反応あり!



ん? ぐいぐい?



重たいけど、リールごり巻き可能?


ドラグ出ねぇ~し


ブリじゃなくて?



ワラサか?


違うな、突っ走んねぇ~し








超遠目で掛けたのに、ゴリ巻きで1分掛からずに決着

砂浜にズリ上げたが、薄暗くて良く判らん

5,60cmの獲物が身体を曲げて暴れてる






んんんん・・・???




ブリ類は、そんなに身体、曲がんねぇ~し・・・















a0096669_10324366.jpg
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!   

おまえかぁーー!!
(キ`゚Д゚´)㌦ァ!! (怒!)  


しーばす 55cm程

Щ(◣д◢)艸チキショ→!!

釣友へのお土産に〆てから、海を振り返ったら、、、、
波は凄いわ、風はド凄いわ、雨はもっと酷いわ、、、の状況に激変!
(大雨 雷 強風 波浪 洪水 結局、こんなに沢山の注意報が出ちゃいました~!)


またもや、大事な時間に外道に邪魔されたのか?
それとも、本命不在の中、外道だけでも絞り出せたのか?

大体、シーバスを狙えばダツが釣れ
ブリを狙えばシーバスか・・・
とすると、、、、 一体、何を狙えばブリが外道で釣れることやら????






釣行データ (1,1,1)
釣行日; 2011/11/19 月齢19(小潮) 5:50~6:45,干潮から上げ1分(潮位67→76cm,変化+9cm/h)
雨,気温15℃,南東3m/s,波2.5m,海面水温22℃
ロッド=PALMS Bluevision BVGS-110H,ライン=ファイヤーライン2.0号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 50gメタルジグ 

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-11-19 10:49 | 遠征

<< ブリ狙い36時間!遠征 お見事です! 師匠! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE